一銭屋

昨夜は cheeky!ちゃん、ロンと3人で からあげセンター で ちょこっと 食べてから もんじゃ焼きを食べに 一銭屋(いっせんや)へ。
場所は 茅ヶ崎駅南口徒歩5分。 昼は 定食、夜は もんじゃ焼きを 食べられるお店。 テレビにも何度か 出たことがあるんだ。

SSCN0874SSCN0872SSCN0882

たくさんの種類のもんじゃがあって迷ったので、店主さんに おすすめを聞いて選んだのは 右上の
香る味!ネギもんじゃ(650円)
店主さんは、シンプルなのが おいしいって言っていたよ。
さすが店主さんのおすすめ、このネギもんじゃ、とーってもおいしかった\(^O^)/

SSCN0873SSCN0871

 

SSCN0875

上は 元祖の味 そばもんじゃ(600円)
これ、すっごい 気に入ったよ
過去に 食べたことがある もんじゃの中でも かなり上位。
超おいしかった。 麺、麺麺~(≧ω≦)

ロンがショックを受けていたのは もんじゃの作り方。
壁にあった 左の貼り紙を見て
「オレ、今まで 作り方間違っていた。土手は作らなくていいんだって~。
しかも 最初に 器の具とだし汁を 混ぜないで いいんじゃ~ん」。

店主さんに クリスマスイブに来たら 閉まっていてショックだった話をしたら
その時の記事はこちら
「いつも クリスマスイブに来てくれていたのに すみません。
12月は ずっとランチタイムは 休んでいたんだ」って。
cheeky!ちゃんと 私が 2年続けてクリスマスイブに 昼の定食を食べに行って
いたことを 覚えていてくれて うれしかったよ~ヽ(´▽`)/

 

 

一銭屋 (いっせんや) 閉店しました
茅ヶ崎市共恵1-6-9
電話:0120-62-8989
定休日 : なし(土日のランチタイムのみ休み)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です