サザンビーチちがさき 海開き

サザンビーチちがさき が、本日 海開き したよ。
式典は 10:00からだったんだけれど、着いたと思ったら、終わっちゃった、残念(-.-") (写真左下)。
10:50から 津波避難誘導訓練があったので、参加したよ。
右下の写真ように、参加者みんなで ビーチから R134まで 歩いたんだ。
津波の最大の高さは 8mとの予想なので、海抜10mあるR134まで行けば、大丈夫なんだって
訓練参加者は 災害備蓄食料のおかゆと、サザンビーチ メモ帳を もらえたよ。

P1070029(1)P1070030(1)P1070037(1)

 
次に、ステージイベントとして、フラダンスなどがあったんだけれど、私が注目したのは 右下の 茅ヶ崎の ゆる~い
キャラクター、えぼし麻呂と チャリ太。
写真は えぼし麻呂が 服部市長から 茅ヶ崎特別観光大使に任命されているところ。
左にいる チャリ太は 服部市長から 茅ヶ崎市特別住民票を もらったんだ。
よかった よかった(としか 言いようがない・・・笑)。
服部市長の横にいる キレイな お姉さん達は、5代目スマイル茅ヶ崎の3人。
ステージイベントの1つとして、スマイル茅ヶ崎の 新旧交代式も 行われたんだ。

P1070041(1)P1070064(1)

そして これまた ゆる~いのが、えぼし麻呂音頭(左下)。   でも、茅ヶ崎をアピールするには、なかなか良い曲だったよ(^O^)
本日午前の サザンビーチは、気温26度、水温23度。
そのため、海に入っている人達は 少なめだったけれど、それなりに 盛り上がっていたよ。

P1070073(1)P1070075(1)

その後、加納食堂で 昼食。すごいね、加納食堂。 最近 どんどん店舗が増えているけれど、とうとう海の家にまで 進出か~。
加納食堂の料理は もともと おいしいけれど、海の家で 食べると さらにおいしく感じられるね
海の家に滞在中、かかっていた曲は、もちろん、サザンオールスターズ音楽
ロンは 最近仕事が激務だったので、きょうは 疲れているだろうし、1人で 海に行こうと思っていたんだ。
ところが、一緒に行くと 海についてきたロンは、ものすご~く 楽しそうだったよ。  やっぱり 海は 楽しいねヾ(^▽^)ノ
ステージイベント終了後は 宝さがしや スイカ割り(写真右下)で、子供達は 楽しんでいたよ。

P1070081(1)P1070086(1)P1070088(1)

昨夏は 震災の影響で、営業を見合わせた海の家があったり、来場者が減ったりしたんだけれど・・・
今年の夏の サザンビーチは、楽しく にぎやかに 盛り上がると いいな爆笑


※サザンビーチちがさき情報
開設期間 : 7月7日(土)~8月31日(金)
遊泳時間 : 8:30~17:00
(金・土・日及び祝日は、海の家の営業時間を19:00まで延長)

 

サザンビーチちがさき
茅ケ崎市中海岸3-12986
ビーチに関する問合せ先 : 0467-84-0377

サザンビーチちがさき 海開き」への2件のフィードバック

  1. あられさん、このユルキャラ、癒される感じで、かわいいですよね♡
    きょうのお天気は 海で遊ぶには ちょっとイマイチでしたが、海開きのイベントは楽しかったです♫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です