サザンビーチ メモ帳

きょうは 辻堂の友達の子 の誕生日   私が 英語を教えているの 妹。
ここしばらく 家に行っていないんだけれど・・・m(_ _)m♪
今度 行ったら 誕生日プレゼントに あげようと 2つ 用意してあるんだ。
1つは ディズニーキャラクターの レターセットで もう1つは 下記写真の メモ帳(300円)
茅ヶ崎駅改札前にある 茅ヶ崎市観光案内所 で 買ったんだけれど、茅ヶ崎市観光協会が作っているものなんだ。
サザンビーチにあるモニュメントの 茅ヶ崎サザンC や えぼし岩、サーフィンをしている女の子が描かれているんだけれど
観光案内所の前を通るたびに 「あれ、かわいいな~」と 思いながら 見ていたんだ。

SSCN9868

友達の子は まだ 幼稚園児なんだけれど、友達の間で 手紙の交換が 流行っているんだって。
それで レターセットと このメモ帳を選んだんだけれど・・・気に入ってくれるといいなSmile

茅ヶ崎市観光案内所
茅ヶ崎市元町1-1
営業時間 : 4~9月  9:00~18:00 /  10~3月  10:00~17:00

サザンビーチ メモ帳」への6件のフィードバック

  1. かわいい!観光協会が、メモ帳なんて作っているんですね。
    全然知らなかった!
    茅ヶ崎市民歴は長いのに、知らないことがたくさんあるなあ~。

  2. 麦さんも このメモ帳を「かわいい」と思ってくれてよかった(^O^)
    私だけだったら どうしようかと思っていた・・・(笑)
    茅ヶ崎市民が 茅ヶ崎市民に 茅ヶ崎のメモ帳をあげるのもどうか???とも
    思ったんだけれど、でも かわいいから!
    それにね、写真をよく見るとわかるけれど、メモの大きさも4種類になっているんだ。
    カニさん、女の子、えぼし岩、太陽って4種類になっていて。
    茅ヶ崎市内のことでも、まだまだ知らないことってたくさんあるよね!!

  3. うん!うん!分かる!!
    4種類形が違うのすごくイイ!
    茅ヶ崎市民だからこそ、茅ヶ崎のメモ帳広めるのだ!
    今度、私も買ってみようかな~。
    この紙に、茅ヶ崎の切手なんか貼って、お手紙書いたら
    とてもステキです!!

  4. 麦さん、茅ヶ崎は郵便局でも えぼし岩のオリジナルレターグッズが
    あったりして素敵だよね(^O^)

  5. 初めまして!!
    ブログいつも楽しく見ています。
    自分も茅ヶ崎住人ですが、Peanutさんみたいにがっつりは
    食べられないので、アップされた写真を見て楽しんでいます。
    サザンビーチのメモ帳可愛いですね!!
    こんなのあるんだ!!と思って、今日私も買って来ました♪
    情報ありがとうございます(*^_^*)
    お母様お大事に。

  6. ふにゃさん、初めまして(^O^) 
    コメントありがとうございます♪♪
    川崎に住んでいた頃は、川崎ならではの食べ物とか お土産などが 全然なかったん
    ですけれど、茅ヶ崎は いろいろあって 楽しいです (*^^*)
    これからも おいしい食べ物や 湘南のイベント等を 紹介していきますので、
    また ブログに遊びに来て下さいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です