加納食堂

きょうの昼食は 茅ヶ崎駅南口徒歩1分のところにある たいしゅうちゅうか 加納食堂 で。
中国を中心としたアジアの定番メニューや創作料理が味わえるお店である。
私が食べたのは 本日のランチ定食 ニンニクの芽と豚肉のトウチ炒め(780円)。
料理が運ばれてきた時、あまりのボリュームに 驚き さすがに 食べきれないかも~と思った(結局 完食したけれど)。
ボリュームに驚いた直後、今度は味に驚いた。おいしいよ~。この値段、この量、それでこの味すごいよ
デザートに食べた100円の杏仁豆腐も、これまたおいしかった。
ラーメン屋なんかにも最近よく100円デザートがあるけれど、量も味も ここのデザートの方が上。

夫ロンが食べたのは このお店で人気があると聞く黒ごま担々麺 700円(大盛りにしたのでプラス100円)。
ロン曰く「黒ごまと香辛料たっぷりで なかなかの美味。でも大盛りにしたのはちょっと失敗。
元々量が多いのに
大盛りにしたからかなりの量になってしまって、後半ちょっと飽きてしまった。」
このお店、人気あるらしく 22席あるんだけれど、ほぼ満席だった。
おいしくて リーズナブルでボリューム満点、私がもし独身男性だったら、常連客になっているかもな~。

たいしゅうちゅうか 加納食堂
茅ヶ崎市幸町3-3 1F
電話 : 0467-55-5521
営業時間 : 月~金  11:00~14:30、17:00~翌1:00 / 土日祝 11:00~23:00
定休日 : 不定休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です