ル・ニコ・ア・オーミナミ

久しぶりの セレブレポウインク
結婚記念日には 毎年「この1年、お互い よくガマンしました」 ということで、ロンと 食事に 行くことにしているんだけれど・・・
きょう、フレンチの LE NICO a Ominami (ル・ニコ・ア・オーミナミ)に ランチに行ってきたよ。
場所は、茅ヶ崎駅南口、鉄砲道沿い。
浜見平南口の交差点を 海と反対側に曲がるとすぐある Y字路(床屋のところ)を
左方面に進んだところ。  駐車場あり。   先月 オープンしたばかりのお店なんだ。
同じ茅ヶ崎市内の ラ・ターブル ド トリウミで 料理長をされてた方が、ここの 料理長兼オーナーなんだって。

P1060511(1)P1060500(1)P1060502(1)

敷地が広大で びっくり、そして お店の外観も 店内も真っ白で キレイで オシャレで、食べる前から このお店のこと
気に入っちゃった\(^O^)/ 
私が 特に 気に入ったのは、椅子(上中央)。 肘掛が片側にしかないから、出入りしやすいの。
ロンを 着替えさせて ホントよかった。   ジョギング用の服装で 行こうとしていたんだよ
お店を見て ロンが一言 「あぶね~」。   「 茅ヶ崎だし、まっ、これでいっか・・・」とか 思っていたんだって(-.-") 

ランチコースは、土日の場合、2000円、3000円、4000円、6000円の4種類。
平日は それぞれ -200円。  週末のが高いのは 東日本大震災への寄付金にしているからなの。
前菜、魚、肉、デザートの 4000円の コースを 選んだよ。

左下の カッティングボードに あれこれのっているのが前菜。 いや~、どれも 興奮の おいしさだったよ~
1番おいしかったのは、キッシュかな。 中央にあるのは 新玉ねぎのムースの上に 確かコンソメジュレだったっけ
パンは 右上の写真に写っている他に、途中で 焼き立てのフォカッチャが 出てきたよ。
右下の魚料理は、真鯛と あさりと イカ。 サフランのスープ仕立てなんだけれど、おいしいのなんのってペロリ

P1060501(1)P1060503(1)

そして 1番気に入ったのが、肉料理3種類の中から選んだ 和牛 ロース。赤ワインソースと よく合っていて、びっくりする
くらい やわらかくって、超~おいしい (≧▽≦)         し・あ・わ・せ~
ロンに「食べるの 手伝うよ」と言ったんだけれど、くれなかった。 まあ、当たり前か(笑)。
さあ、次は お楽しみのデザート。 運ばれてきたプレートを 見ただけで 興奮したね~。  うれしい盛り合わせ。
手前のココット皿は、グレープフルーツに 紅茶のアイスと オレンジの泡が のっているもの。
グラスのデザートは バニラのババロアに コーヒーのシャーベット。
左側は パイナップルの上に カスタードクリームとパイ生地がのった ミルフィーユ。
(どれも 私の記憶によるものなので、間違っていたら スミマセン
どれも おしゃれな味わいで、とってもおいしかった     デザートが出るタイミングで、 コーヒーor 紅茶も 出るよ。

P1060507(1)P1060509(1)

左下は、2階にある個室(部屋代5000円)。   一枚板のテーブルが すっごく 素敵。 
誰か~   この個室で 何か やろうよ~(笑)。
下中央は、敷地内にある古民家。 中は 多目的スペースになっていて、会合等に 利用できるんだ。

右下は、敷地内にある 自家菜園。 きょう 食べたサラダは ここの野菜なの。

P1060510(1)P1060515(1)P1060517(1)

超~大満足のランチだった
オープンして間もないというのに、満席だったので、予約してから 行くのを おすすめするよ。

 

LE NICO a Ominami (ル・ニコ・ア・オーミナミ)
茅ヶ崎市柳島2-9-17
電話 : 0467-88-0373
営業時間 : 11:30~14:00(L.O.) 、 17:30~20:30(L.O.)
定休日 : 火曜日
http://le-nico-a-ominami.com/

ル・ニコ・ア・オーミナミ」への9件のフィードバック

  1. おめでとうございます!
    記念すべきイベントを極上の場所で迎えたのですね。
    行ってみたい...。

  2. わ~い\(^O^)/ まことだ!
    ありがとう。
    サザンビーチに向かって「バカヤロウ」を叫びに来る時に また一緒に
    おいしいものを食べに行こうね~!
    ではでは、頑張って下さい。応援しています♫

  3. くみこです
    なっちゃん、おめでとうございます!
    美味しいそ~う~~♪
    うちは、私の車のナンバーにまでしているのに、
    二人とも忘れがち。(*^▽^*)ゞ

  4. Peanutちゃん&ロンさん、また一年の積み重ね、おめでとう。
    こうしてどんどん味わいのある夫婦になっていくんだよね。
    素敵な積み重ねが続きますよう応援しています。

  5. くみちゃん、コメントを ありがとうヾ(^▽^)ノ
    え? 結婚記念日を忘れがちなの?
    リサちゃんに 覚えておいてもらうのがいいのでは~♫?
    また茅ヶ崎に遊びに来て下さいね~!

  6. マークン、久しぶり~(≧∇≦)
    マークンに偶然会わないかな~と思って、イトーヨーカ堂でいつもキョロキョロしているんだけれど・・・
    最近会わないですね~(涙)。
    マークンご夫婦からしたら うちは まだまだですが、これからも お互い我慢しつつ(笑)?積み重ねていきますね。

  7. マークン!ほんとうにお久しぶりです!
    マークンが言うような味わいのある夫婦には絶対にならないですよ(爆)
    でもありがとうございます~。
    ところで最近HIPHOPの方はどうですか?掲示板も盛り上がっていないみたいだし、どーなってることやら・・とちょっと心配になったりして・・・

  8. 結婚記念日おめでとう!
    喜んでもらえたようで、紹介のし甲斐があったよ~。
    前菜とデザート、ちょこっとずつ出てくるのが嬉しいんだよね~。
    みんなで貸切ルームで今度盛り上がりたいね~!

  9. みやのっち、ありがとう!
    そして、素敵なお店情報をありがとう\(^O^)/
    前菜とデザートの盛り合わせは 嬉しいよね!
    メニュー選びのアドバイスもしてくれたので、量もバッチリだったよ。
    ね~! 貸切ルームで 盛り上がりたいよね~♫
    セレブ気分を味わえそう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です