茅ヶ崎甲羅本店

きょうの昼食は 母親とロンと 茅ヶ崎駅北口の茅ヶ崎市立病院の近くにある かに料理の 茅ヶ崎甲羅本店 で。
お正月に3人で 初めて ここで食べたんだけれど、おいしくって 気に入ったんだ (その時の記事はこちら)。
3人とも かにが 大好きだしね
前回は かに会席 潮騒というコース料理を食べたんだけれど、「今度は 単品で 食べたい物を あれこれ選びたいね」
って 3人で 話していたんだ。 お店のスタッフさんによると、実際、私達みたく 最初 コース料理を食べて、次に
単品で いろいろ選ぶって人が 結構いるらしいよ。

P1050591(1)P1050592(1)メニュー選びは 3人とも食べたい物が だいたい同じで、すぐに決まったよ。
まず最初に運ばれてきたのは 左上の かにクリームコロッケ(924円)で、次は 右上の たらばステーキ(1890円)
かにクリームコロッケは 外はカリカリ、中はトロ~リクリーミーで と~っても おいしかった
たらばステーキも 超おいしかった。3人で分けたら ちょっとずつしか食べられなかったから よけいおいしく感じたかも(笑)。

P1050593(1)P1050594(1)左上は かにシューマイ(714円)で、右上は 特上かに刺身(1365円)
どれも おいしかったけれど、1番気に入ったのは 特上かに刺身。 甘くって プリプリしていて おいしいのなんのってペロリ

P1050595(1)P1050596(1)

左上は プレゼントの たらば天ぷらで、 右上は かにグラタン(840円)
実は、お店から「たらば天ぷらプレゼント」というハガキが届いたのが きょう またこのお店に行ってみようっていう
きっかけになったんだ。 グラタンは カニの旨味を いっぱい感じられる 贅沢なグラタンで とってもおいしかった
食後に私が飲んだのは はちみつ黒酢ソーダ(368円)。 ロンと母親のホットコーヒーは 315円
デザートは 通常315円が ランチタイムは 157円で 食べられるんだ。
ロンと私は なめらかプリンを、母親は 黒ゴマのババロアを 食べたよ。

P1050601(1)P1050602(1)P1050585(1)

4日前に 電話予約したんだけれど、すでに結構予約客がいるみたいだったので、確実に入店したい場合は 予約した方が
いいかも。 実際、お店を出たら 駐車場 は いっぱいだった。
次回 このお店に行ったらね、茶碗蒸しを食べようと思っているよ。
デザートを運んできてくれたお店のスタッフさんがおすすめって言っていたの。
かにって ホントおいしいよね ヽ(´▽`)/   かにバンザ~イ

 

茅ヶ崎甲羅本店
茅ヶ崎市本村5-10-21
電話 : 0467-55-2150
営業時間 : 11:00~22:30
定休日 : なし
http://www.miduhono.co.jp/koura/4.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です