サザンビーチカフェ

おこりんと R134沿い、サザンビーチちがさきの目の前で、茅ヶ崎迎賓館という結婚式場の下にある
サザンビーチカフェに 行ってきたよ。
昨春にも 一緒に行ったんだけれど(その時の記事はこちら)、今回は 小泉今日子のファン同士、キョンキョンのドラマ
気分に浸るのが目的だったの(笑)。 私は普段、海外ドラマ しか観ないんだけれど、長年のキョンキョンファンって
ことと 鎌倉が舞台ってことで「最後から二番目の恋」を 観ているんだ
このドラマで、まるで鎌倉にあるカフェのように出てきたのが 茅ヶ崎にある このカフェ。
地元民なら、海を見ただけで 鎌倉ではなくて 茅ヶ崎って わかるよね~(中央下が お店から見える景色)。
やっぱり ドラマ効果って すごいね。 空席はあったけれど、以前よりは 混んでいたよ。  みんなロケ地巡りかね P1050603(1)P1050604(1)P1050609(1)

食べたのは おこりんが 二十穀米のオムライス(1000円)で、私は 菜の花とカラスミのペペロンチーノ(1150円)
それぞれ よくばりセットメニュー(580円)を 付けたよ。日替りサラダ&パンのプレート、スープ、ドリンク、
本日のデザート
が付くんだ。 右上は ベーコンと白菜のコンソメスープで 自分で よそうんだけれど、鍋に具があまり
入っていなくて、おこりんのには白菜が、私のにはベーコンが 入らなかった(笑)。
左下の サラダとパンのプレートには かぼちゃとクリームチーズのキッシュも のっていて、とってもおいしかったよ P1050610(1)P1050611(1)おこりんのオムライスは ミートソースが おいしいって言っていた。メニュー説明によると 2日間煮込んでいるんだって。
それにしても 二十穀米なんてすごいものがあるんだね。
健康に良さそうだけれど、二十穀米なんて名前が全然わからないや~・・・
私の ペペロンチーノは リングイネに 干し海老を練りこんでいるんだって。 ちょっと贅沢なパスタ(^∀^)v
とっても おいしかったよ
デザートは ベリーティーのシフォンケーキハイビスカスのゼリーの2種類。 2種盛りは うれしいよね~(^O^)

P1050612(1)P1050613(1)

このカフェね、食事もデザートも おいしいけれど、まあ 正直 これくらいのおいしさのお店なら いくらでもあるよね。
でも この素晴らしいロケーションは そうそうないよ~     R134より 海寄りにあるんだよ~ 
時々おこりんと「きょうは全然波がないね~」なんて 海を眺めながら、あれやこれや 色々話しまくったよ(笑)。 楽しかった爆笑

サザンビーチカフェ
茅ヶ崎市中海岸4-12986
電話 : 0467-82-4445
営業時間 : 11:00~23:00
定休日 : なし

サザンビーチカフェ」への4件のフィードバック

  1. 私も、そのドラマ、超ハマってるよ~。
    あと3・4回で終わっちゃうなんて、寂しい。
    友達といつも「あのセリフ、1度は言ってるよね~」
    とメールしながら見てる。
    切ないわ~。

  2. じょに、この年代は キョンキョンにあこがれて育ったのさ!
    高校生の時に 朝 学校近くの横断歩道でキョンキョンと すれ違ったことがあって
    うれしかったな~。TBSが近かったからだと思うんだけれどね。

  3. みやのっち、そっか、もう3月だし あと3,4回で終わっちゃうんだね。
    さみしいな~
    うん、切ないよね~・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です