茅ヶ崎甲羅本店

本日の昼食は、茅ヶ崎駅北口の茅ヶ崎市立病院近くにある かに料理の 茅ヶ崎甲羅本店 で。
元旦から お休みなしで 営業しているんだ。 予約なしの人達は 断られていたよ。 お正月は混んでいるんだろうね。
下記写真のような 個室に 通されたよ。
ロン、母親、私Peanut の3人とも かに会席 潮騒(4200円)を オーダー。

P1050011(1)P1040993(1)P1040994(1)

右上 : 前菜。   左下 : カニサラダ、カニ刺身、カニ煮こごり。   右下 : カニ酢
3人とも カニが 大好きなんだペロリ        カニを見て テンションアップGOOD

P1040996(1)P1050003(1)

左下 : カニ茶碗蒸し。 中央 : カニグラタン。 右下 : カニ雑炊
どれも 超~おいしかったApplause   カニばんざ~い        カニ刺身と カニ雑炊が 特に気に入ったよ(^O^)
そういえば、シゲルは カニを食べるたびに「カニは 食っても ガニ食うな」とか 言っていたっけな~。

P1040998(1)P1040999(1)P1050004(1)最後は デザートの リンゴのシャーベットで さっぱり。    これも おいしかったよぉ
メニューを見ると 他にも おいしそうな カニ料理がいろいろあって また 食べに来たいねって 3人で 話していたんだ。
右下は 帰り際に見た 水槽のカニさん達。 食べる前に 見ないで よかった・・・・・(^_^;)

P1050007(1)P1050010(1)

このお店ね、他に 平塚や 海老名などにもあるんだけれど、なんとか甲羅本店のように どれも本店って 付くんだ。
いったい どこが 本当の本店なのか お店のスタッフさんに聞いてみたところ、このお店の場合、「本店」っていうのは「店」と
同じ意味なんだって  (^ω^)

茅ヶ崎甲羅本店
茅ヶ崎市本村5-10-21
電話 : 0467-55-2150
営業時間 : 11:00~22:30
定休日 : なし
http://www.miduhono.co.jp/koura/4.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です