Tバー

茅ヶ崎の ビーチで、 R134の  第一中学校入口 信号辺りにある  テトラポットの塊を ヘッドランド 通称 Tバーと 言う
侵食対策に設置された 人工岬なんだけれど、
上から見ると アルファベットの T の字の形になっているんだ。
駐車場や トイレなどを完備しているため利用しやすくて、サーファーや 釣り人に 人気があるんだよね。 
以前、ここで バーベキューを したことがあるよ (その時の記事はこちら)。P1050054(1)DSCN7799(1)

サーファーは Tバーを挟んで 海に向かって 左側を パーク、右側を 裏パークって 呼ぶんだ。
きょうの波は オンショアで 面がガタガタだったよ。

 

P1050053(1)DSCN7804(1)P1050065(1)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です