馳走庵

昨夜は tamaちゃん&katoちゃん夫妻と ロンと4人で 日本料理の 馳走庵 (ちそうあん)で 夕食。
場所は 茅ヶ崎駅北口から 車で8分位のところで、最寄駅は JR相模線 香川駅。 阿部浅 香川店が あったところね。
駐車場もあるし、マイクロバス送迎も あるんだって。
茅ヶ崎駅北口にあった 阿部浅本店 は 昨年閉店して 今は Abeasa Medical に なっているんだ。 シャチョ~のところだよぉ。

P1000369(1)P1000375(1)P1000382(1)

tamaちゃんと私が食べたのは うなぎ御膳(3500円)
内容は、うな丼、先付、口取り、造り、揚物、煮物、汁物、デザートと 盛りだくさん
上の料理と下記の料理を 全部食べられるんだよ、すごいでしょ~ヽ(´▽`)/
このお店ね、阿部浅で 働いていた方が 開いたお店なんだ。 阿部浅も 料理が と~ってもおいしかったもんね。
馳走庵の 料理も どれも と~っても おいしかったよ

 

P1000380(1)P1000384(1)

 

左下は katoちゃんと ロンが 飲んだお酒のうちの1つ。 普段飲めないようなお酒が飲めてよかったって ロンは大喜び

P1000381(1)P1000377(1)P1000383(1)

 

katoちゃんとロンが 頼んだ料理は 長月御膳(2800円)
上の写真と 左下が それなんだけれど、先付、口取り、松茸土瓶蒸し、焼き締め鯖、焼物(サーモンと帆立の鉄板焼き)、
木の子ご飯、香物、汁物、デザート
と これまた 盛りだくさん。
松茸土瓶蒸しは 半分位もらっちゃったんだけれど、超~おいしかったよ
右下は 4人でシェアした 鉄板ステーキ 1400円。 これまた超おいしくて 幸せ~
katoちゃんが おいしいものを食べると 明日からまた頑張ろうって思えるって 良いことを 言っていたけれど、本当にそうだよね。
そうそう、tamaちゃんと 私の セットには 茶碗蒸しが付いていたんだけれど、それを それぞれ katoちゃんとロンに
あげちゃって 私達は ふかひれの茶碗蒸(800円)を 食べたんだ \(^O^)/
右下の写真の手前にあるのが それなんだけれど これ、もう 何とも言えない、びっくりの おいしさだった (o^∀^o)

P1000386(1)P1000388(1)

考えてみたら、私、一度に 松茸と ふかひれと うなぎと ステーキを食べたのって 人生初だな(笑)。 久々の セレブ日記だよウインク
デザートのあとに、抹茶も 持ってきてくれたんだ。 ロンと私は 初めてだったんだけれど、tamaちゃんと katoちゃんは
このお店の 常連客さんなので・・・そのおかげだね

P1000389(1)P1000390(1)

このお店、とっても 気に入ったよ。 料理はおいしいし、個室で ゆったりと食べられたし~・・・というか、katoちゃんの話が
相変わらず すっごくおもしろくって 笑いっぱなしだった。 tamaちゃん、katoちゃん、楽しい時間をありがとう m(_ _)m
このお店、ランチは お手頃価格で 食べられるので、今度 お昼にも行ってみようと思っているよ。
そうそう、来月ね、茅ヶ崎市民文化会館にも このお店、オープンするんだって。 こっちも チェックしなくっちゃね。

馳走庵 (ちそうあん)
茅ヶ崎市西久保1618
電話 : 0467-58-5151
営業時間 : 11:30~15:00、 17:00~22:00
定休日 : 第1、第3月曜日、祝日の場合は翌火曜日
http://www.chisoan.net/menu.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です