フロレスタ鎌倉店

| コメント(0)

SSCN6662

おととい 鎌倉で、 bowls での昼食、オヴァール鎌倉本店 での おやつ を 終えたあと、
jasmineさんちに 向かう途中、 フロレスタ鎌倉店 で ドーナツを 買ったよ。
場所は JR鎌倉駅から 若宮大路を 海に向かって進んで 右側。 ミスタードーナツのそば。
今年の3月に オープンしたんだ。
お客さんが たくさん 並んでいたよ。
確かにね、店前を通ると いい匂いがしてきて ついつい 買いたくなっちゃうかも~(^O^)
値段も 手頃だしね。
店名の フロレスタは ポルトガル語で「森」という意味なんだって。
お店に置いてあった フライヤーには 「本当に おいしいドーナツを みなさまに
安心して 召し上がっていただこうと、できるだけ自然で、添加物を含まない
材料を選び、1つひとつていねいに手作りしております。
できたてのドーナツは、外側がサクッとして、中がふわっとやわらかい。
そのシンプルで やさしいおいしさは どこか懐かしく、新鮮です。
どうぞ心地よい時間を ドーナツと 共に お楽しみください」と 書いてある。


買ったドーナツは 上から時計回りに シュガー(130円)⇒jasmineさん、ミルキー(150円)⇒私Peanut、
きなこ(150円だっけ?)⇒かめ娘。2号さん。

SSCN6663

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


シュガーと ミルキーを含め、定番ドーナツは 9種類。その他に 季節のドーナツと 気まぐれドーナツが あるんだ。
きなこは 気まぐれドーナツだから いつも置いてあるわけではないみたい。
私が 食べた ミルキーは、ホワイトチョコレートが かかっていて、やさしい 甘さで とっても おいしかった
150円で こんなに おいしくって とっても良い おやつだと 思ったよ。
jasmineさん、ごちそうさまでした

 

floresta (フロレスタ) 鎌倉店
鎌倉市小町1-3-4
電話 : 0467-60-1377
営業時間 : 10:00~20:00
定休日 : 第3月曜日
http://www.nature-doughnuts.jp/

コメントする

プロフィール

ニックネーム:ピーナッツ
2008年1月末に 川崎から茅ヶ崎に引っ越してきました。 夫ロンと2人暮らし、階下に母親が住んでいます。
ディズニー、ラッコ、ダンス、音楽、そして茅ヶ崎が大好きです。

Peanut散策マップ

買い物はここから!

PeanutのSNS

  • Facebook
  •   フェイスブックページ
  • Instagram
  •   インスタグラムページ

アーカイブ

アクセスカウンター


★今日★

☆昨日☆

●累計●

★ランキング参加中★

にほんブログ村 茅ヶ崎情報
にほんブログ村 湘南情報
Powered by Movable Type 5.2.13