bowls

| コメント(2)

かめ娘。2号さんと 一緒に 鎌倉の jasmineさんの 家に 遊びに行ってきたよ。 お昼ご飯は、どんぶりカフェの bowls で。
場所は、JR横須賀線鎌倉駅より徒歩約5分、若宮大路を鶴岡八幡宮に向かって進んだ右側。
店内に入ると どんぶりタワー(写真中央)が ドーンと そびえたっていて、いかにも どんぶりカフェって感じ(o^∀^o)

SSCN6653SSCN6653 (2)SSCN6655


ランチタイム(11:00~15:00)は、味噌汁とドリンク付きのメニューが6種類ある。 丼の大きさによって 値段が違っていて
右上の写真が 実際使われている丼なんだけれど Sサイズ880円、Mサイズ980円、Lサイズ1280円 となっているんだ。
私達3人は Mサイズにしたよ。 。
湘南釜揚げシラス丼も 食べてみたいなと思ったんだけれど、でも シラス丼は 他にも食べられるお店が たくさんあるから 違う
ものを食べてみようと思い、私がランチメニューから選んだのは スモークサーモンとアボカドのサラダ丼
メニュー説明 : 「スモークサーモンとアボカドの 絶妙な組み合わせ。ヘルシーさが 女性のみならず男性にも嬉しい1品」。
これ、超~おいしかった       スモークサーモンと アボカドの両方好きな私には うれしい 組み合わせだよPeace Sign
量も Mサイズで ちょうどよかった。 丼ものを 食べているのに お店はカフェってことで なんか ちょっと不思議な感じだった。

SSCN6658


左下は jasmineさんの 和野菜まぶしの鶏唐揚げ丼 柚子風味
メニュー説明 : 「和野菜を衣にしたヘルシーな唐揚げを、大根おろしでみぞれ風にあえて。
ゆず茶の香りを隠し味に、野菜も、スタミナもたっぷりいただきます」。
かめちゃんが食べたのは 右下の 丸ごとトマトの肉味噌丼
メニュー説明 : 「甘めの肉味噌の上に、旨みたっぷりのトマトを丸ごと焼いてのせました」。
2人とも おいしいって 言っていたよ。

SSCN6656SSCN6657


修学旅行らしき 中学生のグループが あっちでもこっちでも食べていたよ。
ちゃんと 下調べしたのかな それとも 適当にお店を決めたのかな なかなか良いお店を 選びましたなGOOD
ペットも同伴可なんだ。 実際、となりのテーブルは ワンちゃん連れ犬だったよ。
きょうは かめちゃんちの楽子は お留守番だったんだけれど、jasmineさんちの ミッキー(生後2ヶ月半)が 一緒だったんだ。
ミッキーは とっても 良い子にしていたよ


bowls
鎌倉市小町2-14-7
電話 : 0467-61-3501
営業時間 : 11:00~24:00
定休日 : 不定休
http://bowls-cafe.jp/

コメント(2)

ここ、私も行った事があるよ!
居やすいし、美味しいね♪好き~♪

おっ! ジョニーもここ、行ったことあるんだね。
おいしいよね~。また違う丼を食べてみたいよ。

コメントする

プロフィール

ニックネーム:ピーナッツ
2008年1月末に 川崎から茅ヶ崎に引っ越してきました。 夫ロンと2人暮らし、階下に母親が住んでいます。
ディズニー、ラッコ、ダンス、音楽、そして茅ヶ崎が大好きです。

Peanut散策マップ

買い物はここから!

PeanutのSNS

  • Facebook
  •   フェイスブックページ
  • Instagram
  •   インスタグラムページ

最近のコメント

アーカイブ

アクセスカウンター


★今日★

☆昨日☆

●累計●

★ランキング参加中★

にほんブログ村 茅ヶ崎情報
にほんブログ村 湘南情報
Powered by Movable Type 5.2.13