そうざい屋 ひなた

本日の昼食は そうざい屋 ひなた のお弁当。
場所は、茅ヶ崎駅南口から 徒歩2分位、オリジン弁当や 湘南薬品 がある通り沿いで 串揚げの すがの  の 隣。
Bar Warac の 営業時間外の昼間を 利用している テイクアウト専門のお惣菜屋さん。
2階にあるんだけれど、1階の外に看板が出ているので すぐに わかるよ。
地元の素材を使っていて、お米も 湘南産なんだって。

SSCN5725

上記写真は おべんとう(600円)。 ご飯は 2種類から選べて、私が選んだのは 玄米+黒米
もっちもっちしていて とっても おいしかった(^O^)    しかも カラダに 良いのが うれしいよね
おかずは 4種類入っていて、左上から 時計回りに
茅ヶ崎育ち大根 神奈川産人参 三浦ひじきのきんぴら
茅ヶ崎育ち根菜と有機豆腐 丹沢生芋コンニャクのしょうが煮
畑のパクチー&ルッコラ 茅ヶ崎育ちミディトマト お豆のとうふ ソース和え
畑のコブ高菜と茅ヶ崎育ち菜の花&わさび菜 油揚げのにんにく炒め

どれも とーっても おいしかった 噛めば噛むほど おいしさを感じられた。 丁寧に作られているな~って 感じたよ。
しかも どれも カラダに良さそうなものばかり。 おとといアメリカから帰ってきたばかりの私には 特にうれしい。SSCN5729SSCN5727SSCN5726

左上は 夕食用に買った 丹沢生芋コンニャクと畑の春菊のピリカラゆず入り七味ゴマ風味(200円)
これも とーっても おいしかった。 コンニャクを おいしいと思ったのは 初めて。
お弁当に入っている 惣菜も 左上の惣菜同様、カップ1杯200円で 買えるよ。
このお店は昨年の夏にオープンしたんだけれど 私は こういう 地産地消のお店って 大歓迎だな

 

そうざい屋 ひなた  閉店しました
茅ヶ崎市共恵1-1-10  重田ビル2F
電話 : 080-5486-6173
営業時間 : 11:30~16:00
定休日 : 日曜日
http://hinata.shonan.cc/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です