すがの

昨夜は ロンと 串揚げ&串焼 の居酒屋 すがのへ。
場所は 茅ヶ崎駅南口から徒歩1分、オリジン弁当や 湘南薬品 がある通り沿い。
このお店は 昨年5月にオープンしたんだけれど、その時は 串揚 が どういう食べ物なのか 知らなかったんだ。
ちょうどその頃 大阪旅行して 初めて 串揚げというものを食べたんだよね。
入店してまず驚いたのが、まだ18時だったというのに、すでに混んでいたこと。
予約している団体用にキープしてある席以外では、最後の2席だった。
次に驚いたのは、お店に すごく活気があること。店員さんが みんな威勢良いんだ。
そういうふうに 指導されているんだろうね。 SSCN1151SSCN1152SSCN115310品目サラダ(714円)は エビやサーモン、アボカド等いろいろのっていて、豪華でおいしかった。
ぼんじり(126円)都鶏モモ(126円)も おいしかったよ。
メインの 串揚げは  衣のきめが細かく サックサクで どれも 超おいしかった

SSCN1154SSCN1155串揚げで 私が特に気に入ったのは、左上の 豚ももチーズ(178円)と 左下の 豚フィレ(189円)
下記中央は お店で1番人気だという 石焼たこ飯(777円)。だし醤油とバター味で かな~り おいしかったよ(^O^)
ロンは このお店が気に入ったらしく、ポイント高いって 言っていたよ。
親知らずを抜いて まだ 痛み止めを飲んでいたので アルコールを飲めないで 残念がっていたよ
ウーロン茶だと、アルコールみたく 何杯も飲めないものだな・・・だって(笑)。
デザートに、バームクーヘン串(294円)を 食べたよ。c ちゃんに、バームクーヘンの串揚げを食べたと言ったら
バームクーヘンまで 揚げなくてもいいのにって言っていたけれど(笑)、でも この揚げたバームクーヘン、超おいしかった

SSCN1156SSCN1157SSCN1158次は ロンが 飲める時に また 行こうっと。

 

すがの
茅ヶ崎市共恵1-1-10  重田ビル1F
電話 : 0467-85ー5552
営業時間 17:00~24:00
定休日 : なし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です