魚心亭

きのうは、フィラデルフィア、練馬、川崎から 友達が3人 、茅ヶ崎に遊びに来たよ。
昼食は 茅ヶ崎駅南口、鉄砲道沿いにある 魚心亭 で。 先月 tamaちゃん達と ふぐを食べたお店 ね。
席の予約をしただけなのに、お店の入口の 本日の宴会 ってところに 名前を書かれちゃっていて ちょっぴり恥ずかしかったな(-.-")
誰も アルコールを 飲まないし、値段が高いものを食べるつもりは なかったし・・・
私が ランチセットから選んだのは 磯定食(1365円)
お刺身に 天ぷらに お蕎麦、茶碗蒸しと 盛りだくさんの うれしい定食。
もちろん どれも おいしい~\(^O^)/

SSCN0728SSCN0726

友達が食べたのは 左下: なぎさ定食(1365円)
右下 : 冬御膳(1470円)
このお店は 釣りアイドルである タレントの 吉川ひとみの 実家なんだ。
私は テレビで彼女を見たことがないんだけれど、 さすが 旦那さんが釣り好きで
いつの間にか本人も釣りを 始めていた 川崎の まりちゃんは 彼女を知っていたよ。

SSCN0727SSCN0725

 

SSCN0724

左は 定食に付くデザート。

フィラデルフィアの友達が 和食希望ということで、私の過去ブログから
行きたいお店を さがしてくれたんだけれどね。
しばら~くの間、メニューと にらめっこをしていたよ(笑)。
食べたい料理がいろいろあったみたいだけれど・・・
また茅ヶ崎に 食べにおいでよ~。
交通費が高いけれど(笑)。
海に面していない 練馬から来た友達の希望で 昼食後 海まで散歩したよ。 寒い&強風だったので、最初 あとの2人は
行きたくなさそうだったけれどでも えぼし岩を見たら 喜んでくれていたみたい
4人で集まるのは 2年数ヶ月ぶりだったんだ。 昔話や 近況のキャッチアップで 盛り上がったよ

 

魚心亭 (ぎょしんてい)  閉店しました
茅ヶ崎市東海岸南1-4-6
電話 : 0467-88-3739
営業時間 :11:00~15:00、17:00~22:00
定休日 : 火曜日
http://gyoshintei.com/

魚心亭」への2件のフィードバック

  1. なっちー、おいしかったよ!さゆりんが帰ってこなくても、また遊びに行きます〜。海釣りしよう!!!

  2. 匿名さんへ
    って、この前は 名前でコメントを書いていたのに・・・(笑)
    うん、またいつでも遊びに来てね~。そんなに遠くないでしょ?
    海釣り、楽しみにしているよ。
    その前に2日深夜のあれが 楽しみ\(^O^)/ ・・・録画準備OK!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です