魚心亭

SSCN0288 きょうの昼食は tamaちゃん&katoちゃん夫妻 と ロンと4人で
茅ヶ崎駅南口、鉄砲道沿いにある 魚心亭 (ぎょしんてい)で、
ふぐを食べてきたよ。   

      魚心亭の前回の記事はこちら 


tamaちゃんに ふぐを食べに行こうって誘われた時
「ふぐ好き
」って聞かれて「わからない」って返事したんだ。
だって食べたことなかったんだもん
(^_^;) 

 
ふぐ刺し、ふぐのカルパッチョサラダ、ふぐ唐揚、ふぐちり鍋を食べられる 湘南コース を オーダー。
3900円なんだけれど、クーポン使用で10%引き になる。
さてさて~・・・初めて ふぐを食べた感想は、お・い・し・い~ヽ(´▽`)/ ふぐって おいしかったのね~ヾ(^▽^)ノ
初めて知ったよぉ~(*^o^*) 柔らかいのかと思っていたけれど、コリコリした 食感なのね
「淡白だけれど実は濃厚」⇒ katoちゃんは ふぐのことを 確か こう言っていたんだっけかな
SSCN0289SSCN0290SSCN0291

 
この 刺身の船盛り、すごいっしょ~     運ばれてきた時、驚いちゃった。 予約したから 無料サービスなんだって。
サービスで この量の刺身、大興奮  松で隠れちゃっているけれど、左側には アジもあったよ。 おいしかったな~
この刺身で 結構お腹いっぱいになったんだ。 お腹いっぱいになれるほど 刺身を食べられるなんて 幸せRed heart SSCN0292SSCN0293

 
刺身のあとは、お待ちかねの ふぐちり鍋。 超~おいしかった
私同様 初ふぐの ロンは「刺身、唐揚、鍋、どんな料理にしても うまい」と言っていた。

SSCN0295SSCN0294

 

SSCN0296

「昼から アルコールを飲んで 幸せだな~」と ロンは言っていたよ。
左の写真は ひれ酒 700円

tamaちゃんに ふぐを食べに行こうって 誘ってもらって よかったSmile
これから先も ふぐの味を 知らないままだったかも しれないもん。
毎年 tamaちゃん&katoちゃんと 「ふぐの会」を 開催することにしたよWinking
ふぐ バンザーイ

 

 

魚心亭 (ぎょしんてい)
茅ヶ崎市東海岸南1-4-6
電話 : 0467-88-3739
営業時間 :11:00~15:00、17:00~22:00
定休日 : 火曜日
http://gyoshintei.com/

魚心亭」への2件のフィードバック

  1. Mochyは ふぐは すでに何度も経験済みかな?
    雑炊を食べたいって言えば、ご飯をもらえたと思うんだけれどね。
    お腹いっぱいで 食べられなかったのだ(>_<)
    残念!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です