一里塚

SSCN0558

NASジャズダンスレッスンNote後の昼食は、茅ヶ崎駅北口徒歩3分の 一里塚(いちりづか)で。
おいしい魚料理を 食べられる お店なんだ。
以前、Mochy と ロン と 食べて、3人とも 気に入ったんだ~
間口が狭い割には、中に入ると それなりの広さがあるよ。
カウンター席、テーブル席、その奥に 座敷がある。

前回 食べて お得感たっぷりで 気に入った レディース御膳 (1000円)を 注文直後、
選べる定食 というのが あると知って、オーダーを 変えてもらっちゃったBatting Eyelashes
  
レディース御膳の記事はこちら

 

ランチ限定の選べる定食(1000円)は、とっても 魅力的なんだ。下記の写真2枚が それなんだけれどね。
ご飯、味噌汁、小鉢2つ 付きで、メインのおかずを 8品の中から、3つ 好きなのを 選べるんだ。
私が選んだのは 自慢の海老天 野菜付き、 人気の魚 アジたたき、 トローリ豚角煮
いや~、どれも おいしい~、大満足
この定食は、試験販売中なんだって。 お店のスタッフさんに 「試験ではなくて、是非 メニューに」って 言っておいたよ。
味噌汁の具は 白貝。 大きな貝だったよ。 Mochyが 「優しい味の 味噌汁」って言っていた。

SSCN0559SSCN0557cheeky! ちゃんも 私と同じ 選べる定食。 アジたたき と 豚角煮は 私と同じで、あともう1品は 厚焼き卵と大根おろし
(写真左下)を食べていたよ。 これも おいしそうだったな~。
cheeky! ちゃんは、「豚角煮が メニュー名の通り トローリしていて おいしい」って 言っていたよ。

SSCN0560SSCN0562SSCN0561

Mochyが 食べたのは 並海鮮丼(1180円)で、ロンは あじたたき丼(880円)
それぞれ、味噌汁と 小鉢2つが付く。
2人とも ダイエット中で(ホントか~)、fish だけのメニューに したんだって。 丼の ボリュームは 結構あるように見えた。
みんな おいしかったって言っていたよ。
おいしい魚料理を 手頃な値段で 食べられる とっても良いお店だと 思うよ。
最後 会計の時に おもしろいことが・・・Mochyとcheeky! ちゃんが 夫婦と 勘違いされて 2人分一緒に計算されていたよ(笑)。
この時も、この2人、夫婦扱いされていたんだよね~(*^^*) ケケケ。

 

一里塚 (いちりづか)
茅ヶ崎市元町5-22 永井ビル1F
電話 : 0467-57-2015
営業時間 : 11:30~15:00、 17:30~23:00
定休日 : 月曜日(祝日は営業)

一里塚」への8件のフィードバック

  1. 一里塚、ランチ限定の選べる定食(1000円)を試験販売中ですかぁ。
    ひゃぁ、魅力的!!
    従来のレディース御膳も、色々な美味しいものが味わえて充分にに楽しいんだけど、一寸ボリュームが不足気味なんだよね。(もしかしてこう思うのはpeanutちゃんと私だけ???)
    それに比べると今回ご紹介の選べる定食は、味も期待できるしボリュームもフフフですね。
    私がメインを選ぶとすれば二つは決まっていますね。トローリ豚角煮と厚焼き玉子と大根おろし。あと一品は何にしよう~、う~ん、悩む。って、店に行ってご注文はって聞かれてもいないんだから、そんなに悩まなくてもいいんだよね。思わず本気になったではないですか。

  2. 選べる定食、大満足でした!
    ダイエット男子をまったく気にせず、こっちは肉、卵、おいしかったな~(≡^∇^≡)
    (マークン、アジたたきもプリプリでした。悩んで悩んで、笑。今度一緒に行きましょう!)
    そして毎度おなじみ、色んな人の妻に間違われますな
    アナタ~、支払いは一緒によろしく~♪

  3. マークンの1人空想一里塚ごっこ、笑える~(≧ω≦)
    選べる8品は、他にあったのは、ミニミニ刺身2点盛、マグロめかぶ、わかめサラダ、どんこ煮付。
    ちなみに、+250円で もう1品追加できます。
    私は海老が大好きなので、海老天に とびついたけれど、でもこれはいろいろなお店で食べられるし、
    cheeky!ちゃんの厚焼き玉子は正解かも。
    この前、cheeky!ちゃんと話していたんだけれど、今度また 久しぶりに一緒に食事行きましょう~♪♪
    cheeky!ちゃん、きょうは誰の とぅま? ケケケ。
    我が家のダイエット男子は、なんだかんだ、昨夜 私と一緒になって、マグカップからあふれんばかりの
    ココアを飲んで、パウンドケーキを食べていたよ(*^o^*)

  4. いや、並み海鮮丼といっても具たっぷりで美味しい。
    具が多すぎて、もう少しご飯が欲しいくらいだったよ。
    しかし、自然に支払まとめられるから可笑しいね。
    組み合わせは間違われないのが・・・、あ、間違って
    いるんだよね(笑)

  5. Mochy、次回は 並海鮮丼とライスを 注文したらどう(笑)?
    次は モテモテMochyと 組まされるのを目指しちゃおうっと(*^^*)

  6. Peanutちゃん、cheeky!ちゃん、ぜひごはん行きましょう。
    そのときは、いっぱい食べるぞぅ、いっぱいおしゃべりもするぞぅ。
    イタリアン、中華、ジャパニーズ、無国籍、なんでも許容ですだ。
    もし一里塚だったら、選べる定食の残り一品(二品は角煮と厚焼き玉子なのだ)は、多分どんこ煮付けかなぁ。
    メインが肉、卵、魚の揃い踏みって究極だよね。
    話しかわって、peanut家のダイエット男子!!
    溢れんばかりのココアとパウンドケーキはいかんだろ(叱)

  7. マークン、わーい\(^O^)/ ご飯行きましょう!!
    楽しみ~♪
    我が家の ダイエット男子は、きのうも 私と一緒になって おやつに、肉まん、チョコプリン、お煎餅を
    食べていました(^_^;)
    まっ! 中途半端なダイエットってわけですな(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です