うどん酒庵 だしや本店

きょうの昼食は 藤沢駅南口徒歩5分の うどん酒庵 だしや本店 で。
友達ヒデキの弟さんが 昨年春に始めた おいし~いうどんと おいし~い季節の料理を食べられるお店。
私がたくさんおいしそうなメニューがある中から選んだのは 前回食べたのと同じ 天ぷらお造りセット 1480円

ランチ限定セットメニューなんだけれど、小うどん、炊き込みご飯、天ぷら、お造り、小鉢、漬物、ドリンク、
デザー
と盛りだくさんの セット。色々食べたい欲張りPeanutに ぴったりのメニュー。
どれもぜ~んぶとーってもおいしかったよ
下記は左から順に Mochyの 九条ネギと鴨(1280円)、cheeky!ちゃんの 京生麩と地鶏(980円)、
ロンの かき玉天ぷら(1180円)。

3人とも 雑穀炊き込みご飯と 香の物付になるうどんセット(単品うどんにプラス280円)にしていた。
みんな、おいしいおいしい言っていたよ。私のセットはデザート付。
3人は なかったけれど 200円でプチデザートを付けられる。
きょうは雪が降って寒いし・・・
こんな日の昼食には うどんがぴったりだよね
そうそう、会計の時に おもしろいことが・・・
別会計でお願いしたんだけれどね。
店主さん(ヒデキの弟さん)は Mochyとcheeky!ちゃんを 夫婦と
勘違いして2人分一緒に計算していたよ(笑)。
うどん酒庵 だしや本店         閉店しました
藤沢市鵠沼石上1-3-12 イマジンビル2階
電話 : 0466-47-7850
営業時間 : 11:30~14:30、 17:00~22:30
定休日 : 日曜日 
 コメント(6)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です