SEEKER

新店のSEEKER(シーカー)で ランチ。
IMG_5524mini

場所は 茅ヶ崎南側、高砂通り沿い。
茅ヶ崎駅南口から 徒歩3分位。
下の写真のような外階段を 上ったところ。
場所はココ ☆が目印!

IMG_5504mini

以前「Andre Tacos」が、あったところだね。
(その前は「庭とり屋」)

3月31日にオープンした、オーストラリア料理の
お店。オーストラリア料理のお店って、珍しいよね。
提供してるメニューは、オーストラリアのカフェで
食べられるような料理とのこと。
IMG_5508mini

店内は カウンター7席+2人掛けテーブル1卓
+4人掛けテーブル1卓。
IMG_5511mini

夜のメニュー。
IMG_5514mini

ランチメニュー。
テイクアウトもOKとのこと
IMG_5509mini

コカコーラ(350円)
目の前で、瓶を開けてくれたよ。
ロン「瓶のコーラって、おいしいよね」。
IMG_5518mini

ロンが食べたのは、エンドレス サマー(1500円)
+ハンド カット チップス(300円)

バターミルクに漬けたフライドチキンのバーガーなの。
ロン「バーガーが、とてもおいしい。ポテトが かなり
うまくて気に入った。大抵の店が冷凍のを使ってる
けれど、ハンドカットの皮つきポテトで、超うまい。
もっと食べたかった」。
IMG_5519mini

私は アボカド オープン サンド(1150円)
アボカドの他に ポーチドエッグ、パクチーペースト、
フェタチーズ、ハーブと盛りだくさん。
こういうサンドは初めて食べたけれど、超おいし
かった。 かなり好みの味。
    
IMG_5529mini

ストロベリー ティラミス(600円)
オーストラリアの材料を使ってる ほんのり いちご
風味のティラミス。甘さ控えめで ふんわり食感。
これも 超おいしくて、気に入ったよぉ。
    
IMG_5533mini

店主さん、女性スタッフさん2人の3人とも、
オーストラリアに住んでたことがあるんだって
IMG_5534mini

ロン「PeanutにSEEKERに行こうと言われていた
けれど、カンガルーやワニを食べたくなくて 断って
いたんだ。そういう料理では、なかったね(笑)。
こんなに おいしいなら、もっと早くに行ってれば
よかった」。

SEEKER(シーカー)
茅ヶ崎市幸町23-16 サザンコート7  2F
電話 : 0467-33-6406
営業時間 : 11:00~16:00
                    18:00~22:00
定休日 : 水曜日
禁煙 or 喫煙 : 禁煙
駐車場 : なし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です