ごはんや はっち

きのうのランチは、ごはんや・はっちで。
IMG_3863mini

場所は 茅ヶ崎北側、 鶴嶺通り沿い。
ローソン・スリーエフ茅ヶ崎矢畑店とクリエイトS・D
茅ヶ崎矢畑店の間の建物の2F。場所はココ ☆が目印!

IMG_3840mini

ななめ向かいに、駐車場あり
IMG_3882mini

オープン4年目。
身体に優しく、とてもおいしい料理を食べられるお店。
テイクアウトOK
IMG_3847mini

明るく 居心地の良い店内
IMG_3849mini

きりちゃんも私も、メインのおかずを3種類選べる
もりもりごはんと うみもりごはんで、ちょっと
迷ったよ。 食べたいものばかりだったから・・・
ご飯は白米と玄米で選べて、2人とも玄米にしたよ。
IMG_3851mini

きりちゃんが選んだうみもりごはん(1880円)
選んだメインは エビフライ、魚フライ、カニクリ。
3つとも すごくおいしそうだったし、きりちゃんは
とってもおいしいと言っていたよ。エビフライと
カニクリームコロッケは 私の大好物なので、今度
食べてみたいな。
IMG_3866mini

私は、もりもりごはん(1840円)
メインは メンチカツ、お魚(サバ)の塩糀焼き、
からあげ(塩糀)を 選んだよ。メイン3種類も
バラエティ豊富なお惣菜も 玄米ご飯や味噌汁も、
どれも全部すっごくおいしかった。栄養バランスが
バッチリって感じなのも、うれしい。
     
IMG_3860mini

食後は、紅茶(ランチとセットで350円)。
ホントはスイーツを食べるつもりだったのだけれど、
きのうはスイーツがお休みだったの。残念IMG_3874mini

木曜日と 第1&3日曜日は ランチブッフェをやって
いて、惣菜をブッフェスタイルで食べられるんだって。
きりちゃんと私だったら、たくさん食べそうだな(笑)。
IMG_3880min

大満足のランチだった。
    
IMG_3879mini

ごはんや はっち
茅ヶ崎市矢畑260-1   2階
電話 : 0467-95-3923
営業時間 : 11:00~15:00
       夜はっち(第2&4土 )18:00~21:00
定休日 :第2・4・5 日曜日 &月曜日
禁煙 or 喫煙 : 禁煙
駐車場 : あり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です