shi-mu-ffon

shi-mu-ffon (シムフォン)に、行ってきたよ。
IMG_3084mini

場所は、茅ヶ崎東海岸北の住宅街。
茅ヶ崎駅から向かうと、桜道のマックスバリュを
過ぎて、NATTY HAIR(美容院)の向かい側の道を
海方面に行くと、左側にあるよ。
場所はココ ☆が目印!
IMG_3053mini

昨年12月にオープンした、米粉シフォンケーキ
専門店。イートインスペースもあるけれど、現在
ドリンクメニューを準備中とのこと。
IMG_3059mini

ワンちゃんDog face用のリードフックも、あるの。
ココで食べても、いいんだって。
IMG_3057mni

店頭に、本日のラインナップが 出てたよ
IMG_3054mini

ショーケースを見ると、どれもおいしそう
ロンからは、クリームがサンドされてるのを
リクエストされていたの。
IMG_3068mini

チョコチョコチョコ(480円)を2コとあたかも
シュークリーム(450円)
をゲット。
IMG_3076mini

ロンと私Peanutが食べた、チョコチョコチョコ。
プレミアムチョコレートの生地に チョコクリーム、
チョコガナッシュ、チョコパウダーがサンドされた
チョコ尽くしで、チョコ好きのロンと私には たま
らない。ふわっふわで弾力があって、クリームとの
バランスがバッチリ。ボリュームがあるのだけれど
軽く食べられ、超~おいしい。
   
IMG_3088mini

母親の あたかもシュークリーム
濃厚プレーンの生地に 特製生クリームとカスタード
クリームがサンドされてるの。
母親も、とってもおいしいと気に入っていた。
私も食べてみた~い。
IMG_3087mini

チラシに付いてたクーポンでもらった濃厚プレーン
クリームがサンドされてないのは 賞味期限が4,5
日ということで、後日食べようと思っていたのだけ
れどね。あまりのおいしさに、3人ですぐにシェア。
シンプルなだけに、生地のおいしさが より伝わって
くるね。玉子の風味が良い感じ。すごくおいしい。
     
IMG_3079mini

シフォンケーキを好んで食べないロンが、ココの
シフォンケーキは大絶賛。リピート決定だなぁ
IMG_3047mini

店名の「シムフォン」の「ム」って何だろうと
思っていたのだけれどね。頂いたショップカードを
見ると 店主さんの名前は「志村」とのことなので、
それで「シムフォン」という店名なのかな
気さくな方だったよ。

shi-mu-ffon (シムフォン)
茅ヶ崎市東海岸北4-14-68
電話 : 090-6936-2983
営業時間 : 10:00~18:00
定休日 : 不定休
禁煙 or 喫煙 : 禁煙
駐車場 : なし

shi-mu-ffon」への2件のフィードバック

  1. この度は、ご来店&素敵な記事を書いて頂き本当にありがとうございます!
    シムフォン店主のゆたかと申します!

    大変読みやすく、お写真も綺麗で、
    このような記事を書いて頂き、
    感激です⭐︎

    本日早速こちらのブログを見て来ていただいたお客様がいらっしゃいました!
    とっても嬉しかったです♪

    書かれていた通り、
    志村が焼くシフォンで、
    シムフォンでございます^_^

    また是非いらして下さい(*^◯^*)

  2. シムフォン店主ゆたかさんへ
    きのうは とてもおいしいシフォンケーキをありがとうございました😋
    ブログを見たお客さんが訪問されたと知り、うれしいです
    店名は、やはりそうなんですね
    また絶対に買いに行きます😉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です