FLORAL CAFE at CHIGASAKI

本日のランチは、FLORAL CAFE at
CHIGASAKI
で。
IMG_2380mini

場所は 茅ヶ崎南側、鉄砲道沿い。
(正確には、鉄砲道からちょっとだけ離れた道沿い。
鉄砲道から、店舗は見える)。
場所はココ ☆が目印!
IMG_2350mini

昨年12月に オープンしたカフェ
同じ敷地にある花屋さんRed roseが、運営しているんだ。
  IMG_2357mini

広々と開放的な空間に、小屋のような屋内スペースや
テラス席が いくつかあるの。 ペットDog face同伴可。
最近暖かい日が続いていたけれど、きょうは ちょっと
寒かったので、迷わず 屋内スペースへ。
IMG_2355mini

上の写真の扉を開けると、中は こんな感じで
とってもステキ。  中には エアコンも あったよ。
だけど 寒くて コートは脱げず、椅子に置いてあった
ひざ掛けを使ったよ。途中で スタッフさんが 湯たん
ぽを持ってきてくれたのが、ありがたかった。
IMG_2359mini

カウンターで、先に会計するシステム。
テイクアウトOK
IMG_2369mini

ロンが食べたのは、彩り野菜のビッグベーコンカレー
(1320円)

ロン「少し辛めのカレーが うまい。ベーコンが 気に
入った。野菜がグリルしてあったら、うれしかった
かも」。
IMG_2376mini

私はグリルチキンのフレンチトースト(1100円)
エディブルフラワーが のっていて、見た目が華やか
フレンチトーストは スイーツ系しか食べたことが
なかったけれど、グリルチキンとも 合うんだね。
とっても おいしかった。
     
IMG_2378mini

食後は2人とも、ケーキセット(715円)
本日のケーキに、ドリンクが付くの。
本日のケーキは、バナナとくるみのパウンドケーキと
ショコラナッツケーキだったよ。普通に おいしかった。
IMG_2385mini

花や観葉植物を眺めながらのランチやお茶は、癒され
るよね。暖かくなったら、テラス席で のんびりする
のも 良さそう。
      
IMG_2356mini

Floral Cafe at Chigasaki
    (フローラルカフェ アット チガサキ)

茅ヶ崎市常盤町3-4
電話 : 0467-28-8481
営業時間 : 11:30~17:00
定休日 : 月・火・水
禁煙 or 喫煙 : 禁煙
駐車場 : なし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です