結びや たかい

結びや たかいに、初訪問。
IMG_1992mini

場所は 藤沢市内、湘南新道沿い。
茅ヶ崎市との境界辺り。
「紅がら」と 「星乃珈琲店」の間。
場所はココ ☆が目印!
IMG_1967mini

昨年6月にオープンした、お米や塩、具材などに
こだわった、おむすび専門店。
「おいしい」と聞いて、ずっと行ってみたかったの。
きょうは暖かかったし、自転車で 行ってきたよ。
駐車場はないけれど、なぎさモールの駐車券を提示
すると、ソフトドリンクをサービスしてくれるの。
IMG_2014mini

店内飲食とテイクアウト、どちらもOK
立ち食いのカウンターが3席分と、入口横に
テーブル席(2人掛け)が あるよ。
テラス席は、ペットDog face同伴可。
IMG_1986mini

注文用紙に記入して、注文するシステム
おむすび 旨辛鶏そぼろ(260円)鹿児島県産
黒豚の豚汁(300円)
を オーダー。
おむすびは、小(100g)でも 大(150g)でも、
同じ値段なの。大サイズで、お願いしたよ。
IMG_2010mini

運ばれてきてから、自分で のりで巻くんだ。
ふんわりとしていて、かみしめたご飯が、口の中で
ほろほろとほどける。超~おいしい。
    
IMG_1993mini

ごちそうおむすびって、感じ
おむすびって、奥が深く食べ飽きないよね。

ココのおむすびのこだわり↓
IMG_1980mini

おむすびを仕上げる直前に、このかつお節を削って
かけてくれるんだ。削りたてのかつお節の風味は
最高だよ。
IMG_2005mini

カウンターの目の前には、おむすびの具材が並んで
いるの。他のおむすびも、食べたくなってきたよ。
IMG_2002mini

黒豚たっぷりの豚汁も、すごくおいしかった
IMG_1998mini

日替わりおむすび弁当に、興味あり
食べてみたいなぁ。
おこさま弁当(580円)と いうのもあるよ。
IMG_1972mini

3枚目の店内写真は、お客さんがいない瞬間に
撮ったのだけれどね。ひっきりなしに お客さんが
来ていて、人気店なんだなと思った。


結びや たかい
藤沢市辻堂6-27-23
営業時間 :8:00~14:00 (13:30L.O.)
                   ※なくなり次第 終了
定休日 : 水曜日
禁煙 or 喫煙 : 禁煙
駐車場 : なし

結びや たかい」への2件のフィードバック

  1. ピーナッツさん
    こんばんは😊
    わー🎵行って下さったのですね🎵
    嬉しいです😊
    炊き立て30分以内のご飯で
    🍙を握られるので、美味しさ格別です😊
    引き戸をガラガラって開けると
    店内、🍚と具材の匂いに
    包まれますよね😊
    🍙は、鰹節、海苔、塩、全て
    美味しくて、好みです😊
    また、行こうと思います🚴‍♀️🎵

  2. ぴーさん、おいしいお店を紹介して下さり、ありがとうございました (*^^*)
    おむすびも豚汁も すっごくおいしくて、感動しちゃいました。
    そしてスタッフさんが、とっても感じ良かったです。
    私は茅ヶ崎市外のお店は あまり知らないので、教えてもらってよかったです。
    また行きたいです♬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です