寒川神社

寒川神社に 行ってきたよ。
IMG_9735mini

最寄り駅は、JR相模線の宮山駅。

まずは、手を清めたよ。
コロナ禍で ひしゃくが 撤去されて、 こういう
流水型が、定着したね。
IMG_9729mini

みんな、願いが叶うといいね
IMG_9750mini

寒川神社のお正月の風物詩である、迎春ねぶた。
迫力があるし、立派で 見とれちゃう。
     
IMG_9737mini

雲1つない青空で、気持ち良かった
IMG_9744

毎年恒例のおみくじ。結果は・・・
ロン ・・・・末吉
母親 ・・・・大吉
私Peanut ・・大吉
IMG_9748mni

先月、太宰府天満宮でも 大吉だったんだ。
私、すごくない ← 自分で言ってる(笑)。
IMG_9738mini

屋台は 出てなかったけれど・・・
地面に「ヤキソバ」とか「タコ」「バナナ」
などと書いたテープが、貼ってあったよ。
お正月の出店場所なのかな
IMG_9751mini

寒川神社
高座郡寒川町宮山3916
電話 : 0467-75-0004
開門時間 : 6:00~日没
(祈祷などの時間は、HPをチェックして下さい)
駐車場 : あり
https://samukawajinjya.jp/index.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です