孝太郎 茅ヶ崎店

本日の昼食は、孝太郎 茅ヶ崎店で。
IMG_9398mini

場所は、茅ヶ崎駅北口 エメロード入口の山治ビル1F。
場所はココ ☆が目印!  
横浜家系ラーメンの お店。            
IMG_9381mini

以前ココにあった 同じく家系の「武骨家」と その後
オープンした「湘南餃子食堂」は 閉店まで 早かった
けれど、「孝太郎」は 長く営業しているね
IMG_9402mini

6年前のオープン日に行って以来、2度目の訪問
相模原に本店があり ここは2店舗目。その後
国立に3号店が出来て、今は3店舗あるんだって。
IMG_9389mini

店内は、テーブル席と カウンター席あり。
券売機で、先に 食券を買うシステム。
ラーメン以外に 餃子や丼物、アルコールなどもあるの。
IMG_9392mini

ロンも私も、醤油ラーメン(780円)に したよ。
希望者は、ライスを もらえるの。
(18:00まで。学生は終日)。
家系ラーメンは、スープに浸したのりで ご飯を
巻いて食べないとね・・・
かなり太く もちもちした麺と、それほど濃くは
ない 豚骨醤油味のスープが、おいしかった。
紙エプロンをもらえるのが、いいね。
     
IMG_9395mini

ロン「久しぶりに、家系ラーメンを堪能したよ。
家系といってもいろいろあるけれどね。正統家系で
なくても、これはこれで ありなんじゃないかな。
途中で 玉ねぎをトッピングすると、すっきりして
いいね」。
卓上に 薬味として、玉ねぎが置いてある。
IMG_9400mini

ココからすぐ近くに 本日グランドオープンした 家系
ヌードルワークスに行ってみたら、24人の入店
待ちが できていたの。すぐにあきらめて、同じく
家系の 孝太郎に移動したんだ。  一言で 家系と
言っても それぞれ違うから、楽しいんだよね
IMG_9390mini

孝太郎 茅ヶ崎店

茅ヶ崎市新栄町1-1 山治ビル1F
電話 : 0467-81-3722
営業時間 : 11:00~翌2:00
定休日 : なし
禁煙 or 喫煙 : 禁煙
駐車場 : なし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です