プレンティーズ ミルク&チーズファクトリー

先日、PLENTY’S  Milk&Cheese Factoryへ。
IMG_6236

場所は、茅ヶ崎北側の みずき。
最寄り駅は、JR相模線香川駅。
場所はココ ☆が目印!

駐車場あり。
IMG_6197

今月8日にオープンした、市内の牧場の新鮮な生乳を
使った ソフトクリームやヨーグルト、モッツァレラ
チーズなどを 販売するお店。人気アイスクリーム店
プレンティーズの 新しいお店なの
IMG_6201

テイクアウトしてもいいし、テラス席(ペット可)で
食べてもOK。厳暑だからなのか、車の中で食べてる
人達が 多かったよ。
IMG_6215

お店のキャラクター「牛さん」と「牛乳くん」。
かわいいよね
IMG_6221

しぼりたてソフトクリーム(400円)
オープン数日前に、試食させてもらったのだけれどね。
あまりのおいしさに、絶対にリピートすると 思ったの。
牛乳本来のおいしさ、コクとさわやかさの両方を
感じられる、 なめらか絶品ソフトクリーム。
    
IMG_6213

地元茅ヶ崎で、 牧場のしぼりたて生乳を使ったソフト
クリームを食べられるなんて、幸せだなぁ。
    
IMG_6223

車の中で ソフトクリームを食べたあと、テイク
アウトするものを 購入したよ。
IMG_6211

湘南ちがさき牛乳も、超~おいしかった。
深いコクと 甘味があり、普段飲んでる牛乳とは
明らかに違う。新鮮な牛乳は、特別なおいしさだね。
飲むヨーグルトも、す~っごくおいしかった。
酸味と甘みのバランスが抜群だし、体に良さそう。
     
IMG_6231

アイスキャンディーも、テイクアウトしたよ。
濃厚なミルク味だけれど すっきり食べられ、
と~っても おいしい。
    
まだまだ残暑が厳しそうなので、冷凍庫にあると
うれしいし、差し入れとかにしたら 喜ばれそう。
IMG_6234mini

きのう 階下の母親から連絡がきて「TBSのひるおびに
プレンティーズの新しいお店が出るよ~」って。
ココ数日、一緒に 牛乳飲んだり アイスキャンディー
食べたりしてたけれど、母親は まだ お店に行った
ことがないので、観られて喜んでたよ。

PLENTY’S  Milk&Cheese Factory
(プレンティーズ ミルク&チーズファクトリー)

茅ヶ崎市みずき3-1-6
電話 : 0467-33-4310
営業時間 : 9:30~19:00
定休日 : 不定休
禁煙 or 喫煙 : 禁煙
駐車場 : あり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です