ぱーらー 太陽と月

先日 ぱーらー 太陽と月へ。
IMG_5987

場所は茅ヶ崎駅南口から 徒歩5分位。路地にあり
隠れ家って感じで、わかりにくいのだけれどね。
線路を背に南本通り商店会沿いの 「なお吉」を右折、
あるいはサザン通り沿いの「やきとん巌」を左折
してね。      場所はココ ☆が目印!
IMG_5964mini

カウンター5席と2人掛けテーブル1卓&4人掛け
テーブル1卓。  テラス席は、ペットDog faceOK。
お店に着いた時 満席で、入店待ち3組目だったの。
暑い中 外で待つようだったら あきらめようと思って
いたのだけれど、中で 待たせてもらえたよ。
ありがたい     回転は、早かった。
IMG_5981mini

以前 ココの前を通った時に、食品サンプルの焼き
そばを見たロンが「食べたい」とのことで、訪問
したのだけれどね。オーダー時に 知ったのだけれど、
今は 太陽の部(昼営業)は、かき氷のみの提供
なんだって。
そして 月の部(夜営業)は、 お休み中とのこと。
IMG_5962

ということで、かき氷を 食べて行くことにしたよ。
今夏は まだ、かき氷を食べていなかったしね。
ひと夏に1度は、 食べておきたい
IMG_5960

ロンも私も、てぃらみす(980円)+牛乳ソフト
トッピング(150円)
にしたよ。
おしゃれで 大人のかき氷って感じ。ティラミス味の
氷と、氷に包まれた 朝霧高原の牛乳を使用した
濃厚な牛乳ソフトが、よく合ってるの。超おいしい。
練乳シロップ(?)が 器まで たっぷりなので、
最後まで おいしく食べられた。
      
IMG_5989

ロン「ふわっふわの氷だから、頭がキーンと
ならず一気に食べられた。すごくうまかった」。

そうそう、昨夏のオープン日に食べた 苺みるくも
とってもおいしかったよ
IMG_5984

店内は、レトロな感じで かわいいの。
かき氷を食べるのに 適温なくらいの涼しさで、
快適だった。
    

ぱーらー 太陽と月
茅ヶ崎市共恵1-7-30 共恵ビル1F
電話 : 0467-53-7505
営業時間 : 11:00~17:00
定休日 : 月曜日  
禁煙 or 喫煙 :禁煙
駐車場 : なし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です