ドーナツ&カフェ エイト

本日プレオープンの DONUT&
CAFE EIGHT
に、行ってきたよ。 IMG_1976

★写真をクリアに見たい方は、 お手数ですが、
タップして 拡大表示して下さい。Googleから
重くしないように、クレームが入るのです★


場所は 茅ヶ崎南側、鉄砲道沿い。
以前、お弁当の 柚子の木が あったところ。
場所はココ ☆が目印! 
店舗の左側に、駐輪スペースあり。 IMG_1949mini

ドーナツとスペシャルティコーヒーの お店。
きょうは プレオープンで、明日(28日)が、
グランドオープンなの
テイクアウトメインで、今後 店内飲食( 立ち飲み
立ち食い)も できるようになる予定とのこと。 IMG_1953mini

店名に「EIGHT」と 付くけれどね。
グルメバーガーで人気のAMERICAN DINER
EIGHT
の姉妹店なんだ
ドーナツ屋さんをオープンすると聞いた時、
「ハンバーガー同様、ニューヨーク帰りの店主
山ちゃんっぽいなぁ。茅ヶ崎には ドーナツ屋が
あまりないから、楽しみ」と、思ったよ。 IMG_1966mini

ドーナツは、自分で トレーに のせるシステム。
種類は、「全粒粉」 「Tofu」 「Tofu Banana」。
アメリカンなドーナツだけれど、カラダに良い
素材が 使われているんだね IMG_1960

ボックス(200円)が、かわいいRed heart
きょうと明日は、ドーナツ8個以上購入すると、
無料で もらえるの。 しばらく飾っておこうっと。
箱を開けると、ドーナツの良い香りがしたよ。 IMG_1978mini

ゲットしてきたドーナツ(各300~350円)。
左上から時計回りに、
全粒粉 チョコナッツ  (ロン)
全粒粉プレーン  (母親)
全粒粉いちごピスタチオ (私Peanut)
Tofu Bananaプレーン (3人でシェア)
私の いちごピスタチオは、かわいらしい色。 IMG_1974

まずは Tofu Bananaから、食べたよ。
もちもちで、バナナの風味を感じられ、
とっても おいしかった
続いて全粒粉。 カリカリ音が して驚いた。 
小気味良い新食感。 こんなの初めて。
甘さ控えめで、全然油っぽくないの。
軽く食べられちゃう。 超~おいしかった。
   IMG_1968使う

ロン 「すごくおいしいし、店主 山ちゃんの
こだわりが感じられて、いいね」。

夕方、店主さんから 送られてきた、完成した
外観写真 ↓
オープン時より、さらにステキに なってる image_6483441

グランドオープンは、明日(28日)11:00

DONUT&CAFE EIGHT
(ドーナツ&カフェ エイト)

茅ヶ崎市東海岸北5-5-22
電話 : 0467-26-4544
営業時間 : 当面の間11:00~
                   (ドーナツが なくなるまで)
定休日 :   水&木曜日
禁煙 or 喫煙 : 禁煙
駐車場 : なし

ドーナツ&カフェ エイト」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です