フルテリアシエテ

先日 fruteria7 (フルテリアシエテ)
行ってきたよ。 IMG_1628使う★写真をクリアに見たい方は、 お手数ですが、
タップして 拡大表示して下さい。Googleから
重くしないように、クレームが入るのです★

場所は、JR鎌倉駅東口から 徒歩約10分。
駅から鶴岡八幡宮に向かう、若宮大路沿いの
雑居ビルの1階。若宮大路からは 少し奥に
引っ込んでるので、ちょっとわかりにくいかも。 IMG_1606

来月 開店2周年を迎える、パフェとカクテルを
楽しめるお店。 パフェを食べる人、パフェを食べ
ながら アルコールを飲む人、アルコールを飲む
だけの人と、いろいろなお客さんが いるとのこと。
カフェでもあるし、バーでも あるって感じかな。    
店主さんは以前、東京で バーテンダーだった
んだって   IMG_1637miniIMG_1610mini

パフェは、3種類あったよ。
mayuちゃんがオーダーしたのは、台湾パイ
ナップルの色々台湾パフェ(2090円)

わ~お、ゴージャス
大人のためのパフェって感じ。
小瓶に入ったお酒が付いてくるので、さらに
大人用に 味変も できるの。  IMG_1618使う    
   
量も たっぷり。   
私個人としては、シリアルが使われていない
のは、うれしい。ワンランク上のパフェって感じ。
mayuちゃんは、とてもおいしいと言っていたよ。  IMG_1623

私は、国産ブラッドオレンジ&せとかのパフェ
(2200円)

これまたゴージャスで、映える~
大部分がフルーツだし、こういうのを 罪悪感の
ないスイーツって、言うんだろうな   IMG_1636    
    
柑橘類が大好きな私には、うれしいパフェ。
新鮮フルーツが、超~おいしい
すごく丁寧に作られていて、どの部分も
と~っても おいしかった。2200円という
価格は、全然高いとは 思わなかった。
     IMG_1624    
    
mayuちゃんも私も、絶品パフェに大満足   
修学旅行や外国人達の観光客で賑わっている
小町通りも 良いけれど、ココは落ち着けたよ。
また違う季節に行って、旬のフルーツを
使ったゴージャスパフェを 食べてみたいな。

fruteria7 (フルテリアシエテ)
鎌倉市雪ノ下1-8ー36 津多屋ビル1階2号
電話 : 050-1298-6150
営業時間 : 11:00~17:00
定休日 : なし(不定休あり)
禁煙 or 喫煙 : 禁煙   
駐車場 : なし 

フルテリアシエテ」への2件のフィードバック

  1. 意外な素材がいっぱい入っていて斬新だったね😳お酒が飲めたら添えてあるジャックダニエルでの味変楽しいだろうなぁ😍
    私も生クリーム激量のパフェは苦手だから嬉しかったし一つ一つの素材をメニューを見ながら答え合わせするのも楽しかった😆✨
    店内も店主さんのこだわりが垣間見えて落ち着くし店主さんもきさくで良いお店だった🎵また行きたいなぁ🎵

  2. mayuちゃん、今まで食べたことがないようなパフェだったよね。
    すっごくおいしかったし、茅ヶ崎にあれば、シーズンごとに行っていろいろなパフェを食べられるのに・・・なんて思ったよ。
    店主さんも感じ良かったし、鎌倉に行ったら また寄りたいお店だよね♬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です