蕎房 猪口屋

本日の昼食は、蕎房 猪口屋
(きょうぼう ちょこや)
で。 IMG_1127★写真をクリアに見たい方は、 お手数ですが、
タップして 拡大表示して下さい。Googleから
重くしないように、クレームが入るのです。

場所は 茅ヶ崎南側、一中通り沿い。    
茅ヶ崎第一中学校の向かい。
場所はココ ☆が目印!
駐車場あり。 IMG_1112min 
お店の前を通ると、入店待ちの列ができている
のを よく見かける、人気のおそば屋さん  
約10年ぶりの訪問。 
初めて店名を聞いた時は、チョコレート屋さん
だと思っちゃったんだよね
着いた時の様子で 想像したのよりは、入店
まで 時間が かかったかな。   IMG_1115miniIMG_1114     
  
駐車場は、お店の横に2台分と、お店の右側の
脇を入ったところに 3台分あるの。
下の指示通り、一中通りに 待機している車が
数台あったのだけれどね。その時、脇を入った
駐車場は、3台分空いていたんだ。
店名が書いていなくてわかりにくいけれど、
そこも 猪口屋の駐車場なの。 IMG_1110mini

店内は、テーブル席とカウンター席と座敷が
あるの。
2人掛けのテーブル席に、案内されたよ。     IMG_1117     
   

ロンが、「せっかく待ったのだから、豪勢に
いこう」ということで・・・

ざる蕎麦(960円)に、天ぷら えび
(1100円)
を付けたよ。     IMG_1129mini

きれいな おそば。ちょうど良い感じの細麺。
ツルツルでコシがあり、絶妙な 喉越し。
超~おいしかった。
           IMG_1133 
天ぷらは、えび2尾の他に 舞茸なども付いて
いたよ。海老が 甘くて、とてもおいしかった。
やわらかいけれど、サクッとしている衣だったよ。
揚げ立ての天ぷらって、おいしいよね~。  
海老の頭が バリバリ香ばしく、 超おいしかった。
         IMG_1131 
ロンも 久しぶりの猪口屋で、何度も
「うまい、うまい」と言っていたよ。
おつまみや お酒も充実しているので、
お蕎麦と一緒に 楽しめそうだよIMG_1134mini    
    
   

蕎房 猪口屋(きょうぼう ちょこや)
茅ヶ崎市東海岸南6-3-18
電話 : 0467-55-9688
営業時間 : 11:30~14:30(13:30L.O.)
                 18:00~21:30(20:30L.O.)
定休日 : 月曜の夜+火 ・ 水曜日
禁煙 or 喫煙 : 禁煙
駐車場 : あり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です