つけ麺 以心麺心 茅ヶ崎店

本日オープンのつけ麺 以心麺心
茅ヶ崎店
に、行ってきたよ。IMG_0867

★写真をクリアに見たい方は、 お手数ですが、
タップして 拡大表示して下さい。Googleから
重くしないように、クレームが入るのです★

場所は 茅ヶ崎北側、茅ヶ崎中央通り沿い。
新湘南バイパスの手前。
以前、ヤバイラーメン圭一屋が あったところ。
駐車場あり(11台分)。IMG_0851

平塚の"つけ麺 以心麺心"の2号店IMG_0850mini

券売機で、先に 食券を買うシステム。IMG_0847

下の案内は、入口のところに あるのだけれどね。
並んでいる人がいる時は、先に食券をゲットして
から、並ぶシステムなの。私達は 少し並んでから
気付いたので、食券を買って並び直したんだ
他にも 同様の人達が いたので、気を付けてね。IMG_0855mini

店内は カウンター席のみで、数えたところ
多分15席。 1席ずつ アクリル板で 仕切られて
いるのだけれど、ゆったりしているよ。
各席に 右下のように、 ひやもり あつもりの
違いや スープ割に ついての 説明があるの。
私は つけ麺に疎いので、ありがたいIMG_0860miniIMG_0859


つけ麺 並
を オーダー。
濃厚なスープは、最初 甘いと感じたのだけれど、
複雑な旨みが 凝縮されていて、とてもおいしい。
具は チャーシュー、メンマ、のり、ネギ。
太麺は もっちもちで、通のように(笑) 麺だけで
食べてみても、すごくおいしかった。
   IMG_0866

ロン「魚介系の よくあるつけ麺かと 思ってた
けれど、複雑な味で、ものすごく おいしかった。
甘みの中にちょっと辛みも感じたし、ゆずの香も
アクセントになっていて、よかった」。
参考までに・・・
左はロンの中盛り(300g)、右は私の並(200g)。
中は 1000円、並は 950円。IMG_0863mini

お持ち帰りも できるよ。IMG_0857

つけ麺 以心麺心(イシンメンシン) 茅ヶ崎店
茅ヶ崎市西久保1528-2
電話 : 今のところなし
営業時間 : 11:00~15:15、18:00~21:15
定休日 : 水曜日・ 日曜日の夜
禁煙 or 喫煙 : 禁煙
駐車場 : あり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です