養生カフェコトハ 茶龍麺総本舗

養生カフェコトハ 茶龍麺総本舗へ。IMG_E9075mni

★写真をクリアに見たい方は、 お手数ですが、
タップして 拡大表示して下さい。Googleから
重くしないように、クレームが入るのです★

場所は、茅ヶ崎北側の菱沼。
となりの「おざさ医院」の先生が運営している
「げんき村」の1階。

広い駐車場あり。 IMG_E9057mini

1月16日にオープンした、世界初の茶龍麺
(さりゅうめん)専門店。
特徴は、「スープが お茶で出来ている」
「ヴィーガンでも安心」「無農薬野菜使用」
「身体が喜ぶ安心安全」など
テラス席は、ペットDog face同伴OK。IMG_E9059mini

ロンも私も げんき茶の茶龍麺を オーダー。
単品1300円。
光のおむすびセット(+150円)に したよ。IMG_9061miniIMG_9062mini

茶龍麺のスープは日替わりで、きょうは しそ茶
だったのだけれどね。 まずは、しそ茶だけで
飲むように、提供されたよ。IMG_E9067mini

茅ヶ崎げんき村の やすらぎ広場で採れた 無農薬
野菜や エディブルフラワーが、たくさん のっていて
キレイだし、どう見ても カラダに良さそう。
    
麺は、無かんすい麺なんだって。
おそばというよりは、ラーメンに近い。IMG_E9070mini

スープは、しそ茶と 高麗人参などの
漢方で、出来ているとのこと。
安心して飲み干せるよ。
茶龍麺というものを初めて食べたけれど、期待
していたのより、ずっと おいしかった。
最後に おむすびを スープに入れて、お茶漬けの
ようにして 食べたよ。これまた、とても おいしかった。IMG_E9076mini

現在1300円の このメニューだけれどね。
なんと あさって日曜日(2月5日)から、
一気に 880円に 値下がりするんだって。
1000円で、おつりが来る価格~
ロン 「うまいし カラダに良さそうだし、 いいね。
不摂生な食事をした時には、これを食べると
帳消しになりそう」。IMG_E9066mini

そして帰宅直後・・・
ロンも私も 甘いものを 食べたり飲んだりで・・・
すでに帳消しに なってしまったかも
まっいいっかぁ。


げんき村食堂 養生カフェコトハ
茶龍麺(さりゅうめん)総本舗

茅ヶ崎市菱沼1-4-7 げんき村内
電話 : 0467-40-4467
営業時間 : 11:00~17:00
定休日 : 水 ・ 木 ・ 第2&4土曜日
禁煙 or 喫煙 : 禁煙
駐車場 : あり

養生カフェコトハ 茶龍麺総本舗」への2件のフィードバック

  1. 茅ヶ崎げんき村食堂、養生カフェコトハ「茶龍麺総本舗」の深田です。先日はご来店頂きありがとうございました。そして、ブログにもご紹介頂きありがとうございました。

  2. げんき村食堂、養生カフェコトハ、茶龍麺総本舗 深田様
    先日は、ヘルシーでおいしい茶龍麵を ありがとうございました♬
    コメントを ありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です