SUGITA

本日のランチはSUGITAで。 IMG_8900

★写真をクリアに見たい方は、 お手数ですが、
タップして 拡大表示して下さい。Googleから
重くしないように、クレームが入るのです★

場所は茅ヶ崎南側、鉄砲道沿い。
マツモトキヨシ茅ヶ崎松が丘店のとなり。
場所はココ ☆が目印!
駐車場あり(要予約)。 IMG_8879mini

オープン6年目。
シェフのスギタさんが1人でやっている
超おいしいフレンチなんだけれど、ドレスコードが
なく、カジュアルな雰囲気なのが、うれしい
オープン直後に行った時は、「良いお店と、
出会えて うれしい」と思ったのを 覚えているよ。 IMG_8881miniIMG_8906mini

メニューは その日によって変わるので、毎回
楽しみなんだ
4500円(+税&サービス料)のコースを
オーダーしたよ。
完全予約制。前日の午前までに、要予約。IMG_8882mini

SUGITAさんの ビスクのフランは、定番なんだ
けれどね。行くたびに 違っていて、毎回
超~おいしいの。今回は、赤エビのミキュイ。
と~っても おいしかったぁ。
      IMG_8883mini 真ダラの白子のムニエル
プリっとクリーミーで、すっごくおいしい。
SUGITAさんのお父様が作ってる、新鮮な
無農薬野菜も、いつも楽しみなんだけれどね。
この料理では、菜の花と九条ネギが、使われて
いたよ。 IMG_8887mini

自家製パンも すごくおいしくて・・・
ロンも私も、おかわりしちゃった。IMG_8888mini


天然鯛のソテー。あっさりとした鯛に、フュメと
春菊のソースが よく合っていて、とてもおいしい。
   
IMG_8892


若鶏のバロティーヌ
鶏肉に レバーとかを詰めて、巻いてあるんだって。
こういう料理は初めて食べたけれど、絶品だね。
行くたびに、初めて聞く フランス料理の用語に
出会えるのも、楽しい。IMG_8896


お楽しみのデザートは フォンダンショコラ。
チョコ好きのロンと私は、大喜び。
ほど良く とろ~りとしたチョコが、超おいしい。
上にのってる アールグレイのクレメや
ホワイトチョコとグリーンオリーブのアイスも、
と~っても おいしかった。
     IMG_8901mini


ロン「SUGITAさんはセンスが良くて、どの
料理も ホントうまいな」。 IMG_8903 見て楽しく 味わって感激できる
料理の連続で、大満足過ぎるランチだったよ。

SUGITA (スギタ)
茅ヶ崎市松が丘2-10-40
電話 : 0467-67-8768
営業時間 : 12:00~15:00 、17:30~21:00
         前日午前までの完全予約制
定休日 : 月&火曜日  (不定休あり)
禁煙 or 喫煙 : 禁煙
駐車場 : あり(要予約)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です