ビープラスカフェ

本日のランチは、B Plus cafe
(ビープラスカフェ)で。 
場所は茅ヶ崎南側、高砂通り沿いの陶房けんを
海に向かって右折。 福祉会館跡地のそば。 
場所はココ ☆が目印!  DSC_9869miniDSC_9850mini

昨秋 オープンした、自宅に併設されているカフェ。
閑静な住宅街にあり、私は普段全く通らない場所
なんだけれどね。NAOちゃんが ワンちゃんDog face
散歩中に発見して、教えてくれたの。
(聞いてから、1年位 経っちゃった・・・)DSC_9854mniDSC_9860mni

店内は、2人掛けテーブルが3卓。
明るい陽射しが差し込み、気持ち良かった  DSC_9862miniDSC_9901mini

 
右上 : 店主さん。
店主さんのハンドメイドグッズや、海外に住んで
いた頃の写真、お土産などが キレイに飾られて
いて、見ていて楽しかったDSC_9890miniDSC_9877mni

ビープラスランチ(800円)+ミニスープ
(100円)
をオーダー。 最初に運ばれて
きた フライドオニオンスープが、コクが
あるけれど優しい味で、とてもおいしかった。
プレートの手前にある 変わりロールキャベツは、
豚薄切り肉で できているの。、とてもおいしくて
気に入ったよ。もっと食べたかった。
ご飯は 二十五穀米で、カラダに良さそう。
     DSC_9881mini

食後は、はちみつマドレーヌ(200円)
ドリンクは、ロンは ブレンドコーヒーで、私は
ハーブティ。マドレーヌも 添えられた紫芋きん
とんも、とてもおいしかった。
   
ハーブティは ポットでの提供なので、たっぷり
飲めたよ。DSC_9897mini

ロン : 「おいしかったし、店主さんは気さくな
方だし、ゆったりできて よかった」。
目立たない場所にも、ステキなお店って
あるよね。隠れ家的カフェを見つけるのも、
茅ヶ崎の楽しいところ

B Plus cafe(ビープラスカフェ)
茅ヶ崎市中海岸2-2-42-2
電話 : 050-1204-9740
営業時間 : 11:00~16:00
定休日 : 月 ・ 火 ・水曜日 
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場なし】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です