イータリー湘南店

EATALY (イータリー)湘南店へ。
場所は、JR辻堂駅北口直結の大型商業施設
テラスモール湘南の湘南ヴィレッジ。 
場所はココ ☆が目印! 

7月1日にオープンする、本格イタリア料理を
楽しめるお店。
「イタリアの食文化を湘南に広げ、地域の人々に
愛される店作りを目指します」とのこと。DSC_4705miniDSC_4749mini

世界15カ国に40以上の店舗を展開中で、日本
では 原宿、丸の内、日本橋に続いて4店舗目。
店内175席、テラス62席と、広々空間。
きょうは メディア向け内覧会というのに 招待して
もらったので、行ってきたの。

左下は、店長さん。DSC_4775miniDSC_4767mini

 
きょう頂いたのは、湘南店限定メニュー。
まずは、アンティパストミスト イータリー湘南。
バーニャカウダやパルマ産生ハムなど、おしゃれな
ものがいろいろ。とっても おいしかった
牛肉のタリアータ(2980円)。
葉山石井牛のローストが、超おいしいDSC_4773miniDSC_4784mini

地元の食材を使うようにして
いるんだって。  地産地消、いいね。
シラスとボッタルガのスパゲッティ(1980円)。
湘南のシラスがたっぷり。カラスミが良い
アクセントになってて、絶品だったよ。
私もだけれど、ロンが 超~気に入ってた。 
「麺に特徴があるよね」って・・・
    DSC_4780mini

「たくさん食べて飲んで下さい」とのことだったの
だけれど、ココで デザートへ・・・

ドルチェも、湘南店限定なの。
ジェラートコッパ(880円)。
パフェみたいな ひんやりスイーツで、ロンは
いちご、私はマンゴーにしたよ。
3層のジェラートに クリームがトッピングされて
るんだけれどね。初めてのタイプのパフェ。
どう表現すればいいか わからないくらい、
超~おいしかった。また絶対に 食べたい。
    DSC_4792mini

無料で 頂いたから言ってるのではなく(笑)、
どの料理も すっご~く レベル高くて、感動
オープンしたら、右下みたいに ガラガラの店内の
写真は、撮れないかもね?DSC_4787miniDSC_4748mini

イタリア食材650品目を扱っている、マーケットを
併設しているの。イタリアから厳選した高品質の
商品で、パスタや ミールキット(自宅で調理する
食材セット)、オリーブオイル、ハム&チーズ、
ワイン、お菓子など。 見てるだけでも楽しいし、
ギフトにも良さそうなものが、たくさん。

DSC_4745mini

きょう食べた絶品パスタも買えるし、レストランで
使ってる食器も買えるんだ。
右下 : カラフルでかわいい、ファルファッレ。
きょうはオープン前で、買い物はできなかったの
だけれど、お土産に スパゲッティ ポモドーロの
ミールキットと オリーブオイルを 頂いちゃった。DSC_4730miniDSC_4728mini

イータリー湘南店のスタッフさん達&PR会社の
方達、ありがとうございました。
また絶対に、食べに行く~

EATALY(イータリー)湘南店
藤沢市辻堂神台1-3-1 テラスモール湘南 湘南ヴィレッジ1・2F
電話 : 0466-52-4140 
営業時間 : レストラン 11:00~22:00(土日は10:00~)
         マーケット 10:00~21:00 
  現在夜の営業は、レストランは21:00まで
    マーケットは20:00まで
定休日 : なし(テラスモールに準ずる)
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場あり】(テラスモールの駐車場) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です