Peanutからのお知らせ

いつも「Peanutの湘南日記」を見て下さっている方、
コメントを下さる方、応援して下さってる方、
ありがとうございます
私が ブログを始めようと思ったきっかけは、
「茅ヶ崎をシャッター街にしたくない」という
ものでした。
3年前のエキウミさんのインタビューから抜粋 ↓    
    エキウミ    
   
この気持ちは、コロナ禍の今も 変わっていません。
しっかりと感染予防をしながら、「感染防止対策
取組書」を貼っていて 感染対策をしっかりしている
お店のみを訪問し、レポし続けています。
          
先月訪問したエスニックガーデンさんが、私の
店内での様子を、Facebookに投稿して下さって
います ↓     エスニックガーデン    
    
夫ロンは現在 100%リモートワークで、平日は
ほとんど 外出していません。
私は、食料などの買い出しで外出するのを 極力
減らすために、コープを始めました。
大好きな旅行も、全くしていません。
できる限り、外出自粛を しているつもりです。
 
私がレポのために外出していることを、快く思って
いない方達がいらっしゃることは承知していますが・・・
(どうか、少数で ありますように
        
コロナ終息後、大好きな茅ヶ崎がシャッター街に
なっていたら 悲しいので、今後も できる範囲で、
茅ヶ崎のお店を 応援し続けたいと 思います。

Peanutからのお知らせ」への8件のフィードバック

  1. Peanutちゃん
    こんばんは。ブログから、いつもPeanutちゃんが茅ヶ崎を応援する気持ちが伝わってきます。茅ヶ崎を応援しつつ、みんなでコロナを乗り越えていきたいですね。ブログ来年も頑張ってくださいね。
    最近インスタを始めたので、ブログにアクセスしやすくなりました(^^)

  2. こんばんは⭐️
    万人受け…って、難しいですよね😢
    でも私は相変わらずPeanutsさんのブログ更新が楽しみです❣️
    食事中は会話をされない徹底ぶり✨
    ファン度upです🥰
    私は茅ヶ崎歴7年なので、Peanutsさんのブログでステキなお店を知れるのが本当にうれしいです‼️
    自分が行ってるお店の紹介のときは「Peanutsさんとお会いしてるかも❣️」と思いながら読ませていただいたり😆
    コロナさえなければ、Peanutsさんのもとに批判の声が届くこともないのに…
    早く心置きなく外食やお出掛けを楽しめる日が来て欲しいですね😌
    とっても癒されるえぼにゃんのアカウントのほうのブログ更新も楽しみにしています☺️
    寒くなってきたので、お体に気をつけてお過ごしください🍀

  3. アロマさん、いつも茅ヶ崎を応援している私を応援して下さっていて、ありがとうございます💛
    おかげさまで、長年続けてこられています!
    インスタを始めたのですね・・・
    「アロマさん~」とさがしたけれど、見つからなかった・・・
    これからも、よろしくお願いしま~す。

  4. くーまんさん、ブログ更新を楽しみにして下さっているとのこと、うれしいです(*^^*)
    ブログに ぽつぽつと 批判的なコメントが入るようになってきていたのですが、前回のレポにも入ったため、ちょっと悲しくなってきてました(こういう時期なので、仕方ないですが)。
    でもくーまんさんのコメントで 励まされましたよ~♬
    そして インスタの「えぼにゃん みんなのペット写真館」も見て下さっていて、ありがとうございます。
    どこかでお会いしたら、よろしくお願いしますね!!

  5. 毎日更新してるか楽しみに覗きにきてます♪
    peanutさんのブログを見ていつもホッコリした気持ちになって癒されてます。
    これからも変わらずpeanutさん目線の楽しい食レポや茅ヶ崎情報お願いします😊

  6. 初めてコメントします。以前からピーナッツさんのブログを楽しみにしています!ピーナッツさんをはじめ、国民は政府のガイドラインに基づいて経済活動をしている訳で、それ以上を求める場合は県や市の保健所、検疫に相談されたらいいと思います♪

  7. まきまきさん、お久しぶりです♬
    毎日ブログをチェックして下さってるとのこと、とってもうれしいです。
    励みになります。
    これからも、よろしくお願いします💛

  8. ヨシりんさん、初めまして♬
    ブログを楽しみにして下さってるとのこと、とてもうれしいです。
    そうですよね、ヨシりんさんのおっしゃる通り、過剰に自粛等を求める場合は 保健所や検疫に相談、あるいは政府に法改正を求めるとかですよね(私は頭が悪くて、よくはわかりませんが・・・)
    コメントをありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です