ごはんや はっち

本日のランチは、ごはんや・はっちで。
場所は 茅ヶ崎駅北口から行くと、梅田通りのフレスポを
過ぎた交差点(矢畑肥地力)から 鶴嶺通りに入り、
ローソンとクリエイトの間のコミュニティ湘南という
不動産屋の上。 以前、きくやマルシェが、あったところ。
ななめ向かいに、駐車場 あり(右下の写真参照)。DSC_4218miniDSC_4216mini

先月5日に開店した、店名の通り ごはんを食べら
れるお店。 緊急事態宣言中の開店だったので、
じきに店内飲食をやめて、テイクアウトのみの営業に
していたとのこと。  今週、店内営業を再開したばかり。
もちろん、換気やソーシャルディスタンス等、コロナ
対策もバッチリだよ  DSC_4223miniDSC_4232mini

左下の写真は、親切なスタッフさん。
1人での訪問だったのだけれど、ソーシャルディス
タンスをキープしながら 会話をして下さったので、
全然 さみしくなくて、楽しかったぁDSC_4225miniDSC_4227mini

ランチメニューから選んだのは、A たまねぎ糀ぶたの
しょうが焼き(1100円)
。運ばれてきたのを見て、
いろいろなものを ちょっとずつ食べられる、私が
好きなスタイルで、「やった~」と思ったよ
まずは、メインの糀ぶたのしょうが焼きから、パクリ。
超おいしい~。どれもとってもおいしいんだけれどね。
特に かぼちゃが入った味噌汁と、とろりとした里芋の
コロッケが、気に入った。
        DSC_4242mini

良い素材を使い、1つ1つ丁寧に作られてるのが
感じられるの。安心して食べられるし、カラダが
喜んでる感じ。大満足
これでデザートがあれば、私にとって完璧なランチ
なんだけれどな・・・と思っていたところ・・・
これから スイーツも、始める予定なんだって
(現在は カフェタイムは、ドリンクのみ)。
どんなスイーツが食べられるのか、楽しみだなぁ。DSC_4239mini

引き続き、テイクアウトも やってるよ(メニューは、
右下)。 とろ~り里芋のコロッケを、持ち帰ったん
だけれどね。コロッケ好きの母親が、おいしいって
喜んで食べてたよ。私も、また食べちゃった。DSC_4247miniDSC_4229mini

席数を制限しての営業なので、予約した方がいいかも
詳細は、Facebookを見てね

ごはんやはっち(HATCH)

茅ヶ崎市矢畑260-1  2階
電話 : 0467-95-3923
営業時間 : 11:00~18:00
定休日 : 月曜日
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場あり】

ごはんや はっち」への4件のフィードバック

  1. 私もこの前お弁当をテイクアウトしていただきましたが大満足でした!!
    そこの近くのタピオカ屋さんの隣に土日だけやってるパン屋さんもオープンしてました😊ご夫婦でやってるみたいです。

  2. 匿名さん、はっちのお弁当をテイクアウトしたのですね。
    メニュー写真を見て、お弁当もおいしそうだな~と思っていました。
    お店の窓から、シャッターが閉まっているパン屋さんを見ました。
    ご夫婦でやっているお店なのですね。
    土日に近くを通ることがあったら、寄ってみます♬
    コメントをありがとうございました(*^^*)

  3. えぼにゃん その16ではじめてコメントさせていただきましたが、
    匿名だったので、くーまんとしてははじめましてです😊
    Peanutさんのブログは本当に参考になります☺️
    新店の情報もいつもすごく早い❣️
    こんなステキなお店がオープンしていたなんて
    知らなかったです💦
    行きたいお店がまたひとつ増えました☺️
    Peanutさんのブログで「ここ行きたい❣️これ食べたい😋」と
    楽しい気持ちにさせていただいています🍀
    ありがとうございます😊
    またの更新を楽しみにしています❣️

  4. くーまんさん、はじめまして♬
    えぼにゃんその16で、お優しいコメントを下さった方ですね💛
    あの時は、ホントにうれしかったです。
    私のブログで、楽しい気持ちになって下さっていると知り、とてもうれしいです(*^^*)
    この「ごはんや はっち」も、ステキなお店でしたよ。
    機会がありましたら、是非食べに行ってみて下さいね。
    これからも、応援よろしくお願い致します!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です