きくやマルシェ

本日のランチは、KIKUYA marche (きくやマルシェ)で。
場所は 茅ヶ崎北側、鶴嶺通りのスリーエフとクリエイトの間。
コミュニティ湘南という 不動産屋の上。
スリーエフの向かいに、駐車場あり。DSC_9379(1)DSC_9373(1)DSC_9396(1)

約2年前に、完全無添加手作りジャムの店としてオープン。
その後、カフェが 併設されたの。
以前 きりちゃんとランチして 気に入ったので、
きょうは 母親と訪問。
きりちゃんと言えば・・・2年前のオープン日、
最初の客が、きりちゃんと私だったんだよね(*^o^*)

DSC_9389(1)DSC_9388(1)

母親がオーダーしたのは、精進素揚げ丼(1080円)
スープ、サラダ、ドリンク、デザート付き
甘辛いタレが かかったご飯の上に、かぼちゃ、にんじん、
きくいも、ハスなど いろいろな野菜の素揚げが のっているの。
タレの味が とても良く、とてもおいしかったとのこと (^O^)  DSC_9402(1)

私は、精進つくね御膳(1080円)
スープ、サラダ、ドリンク、デザート付き
つくねは、お麩と豆腐で できているんだって。
ご飯が進む味で、と~っても おいしかった
全体的に、野菜を たくさんとれて うれしい

DSC_9407(1)

ランチに付いてくるデザートは、アイスとヨーグルトに
ジャムが かかったもの。
きょうのジャムは、ブラックベリー。
とっても おいしかった

DSC_9413(1)DSC_9417(1)

 
さらに デザートラブラブ
ふわふわパンケーキ(648円)を、2人でシェアしたよ。
名前の通り、ふわふわ~。超おいしい
こんなに ふわっふわのパンケーキを食べたのは、初めて。
結構 大きいんだけれど、とろけちゃう感じなので、
軽~く 食べられちゃった。 
ゴロっと巨峰が入っているジャムも、超おいしかったヾ(^▽^)ノ

DSC_9420(1)

となりの席の女性が、「パンケーキ、おいしいわよね。
ストレスが たまると、ココで パンケーキを 食べるのよ」と
話しかけてきてくれたよ。
そして ごちそうパンプレートを 食べていたんだけれど、
これがまた、おいしそうペロリ
これも 食べてみたくなったよ (*^^*)

閉店しました

KIKUYA marche (きくやマルシェ)
茅ヶ崎市矢畑260-1
電話 : 0467-40-4067
営業時間 : 12:00~18:00 (金、土は 21:00まで営業)
定休日 : 月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です