黒糖茶房

沖縄純黒糖専門和カフェの 黒糖茶房
(こくとうさぼう)で、ランチ。
場所は 茅ヶ崎南側、雄三通り沿い。
駅から徒歩8分位。   場所はココ ☆が目印!DSC_1744(1)DSC_1745(1)

私は 特徴あるお店が、好きなんだけれどね。
ココの特徴は、料理やスイーツに 黒糖を
使っていること。
オープン直後の初訪問の時から おいしくて
気に入っていたけれど、おいしさが 進化して
いて、ますます好きになってきているの(*^o^*)DSC_1747(1)DSC_1750(1)

えりちゃんも私も、若鶏の甘辛焼(1100円)
を オーダー。
ミニサラダ、小鉢、汁椀、十八穀米、ドリンク付
タレは 辛いんだけれど、黒糖の甘みもあるので、
食べやすくて 超おいしいんだ
えりちゃんも「タレがおいしい~」と 絶賛。
全体的にバランスが良く、カラダにも良さそう
だし、と~ってもおいしかったDSC_1755(1)

ドリンクに 黒糖が付いてくるのが、うれしい
きょうの黒糖は、与那国島のだったよ。
(沖縄黒糖は、8種類ある)DSC_1762(1)

 

ランチデザートは、200円
えりちゃんは自家製ミニコーヒーゼリーで、
私は 自家製ミニ黒糖ゼリー
ミニと言っても、結構量があるのがうれしい。
添えてある きなこホイップが、大好きなの。
超おいしかった
えりちゃんも 、気に入っていたよ。DSC_1764(1)

時間帯により 提供しているものが違うので、
参考までに・・・ウインク
9:00~11:00   モーニング&カフェタイム
11:00~13:30  ランチタイム
13:30~18:00  カフェタイム
モーニングの過去レポ
カフェタイムの過去レポ

黒糖茶房(こくとうさぼう)
茅ヶ崎市東海岸北2-3-34
電話 : 0467-81-4394
営業時間 : 9:00~18:00(冬時間)
定休日 : 火&第1水曜日(詳細はHP参照)
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場なし】
http://www.kokutosabo.com/

黒糖茶房」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です