黒糖茶房

沖縄純黒糖専門和カフェの 黒糖茶房へ。
場所は 茅ヶ崎駅南口から徒歩約8分、雄三通り沿い。
場所はココ ☆が目印!DSC_8295(1)DSC_8299(1)

ハッチがオーダーしたのは、きなこと玄米のあんみつ
(650円)
+ ドリンクセットの棒ほうじ茶(400円)
このあんみつは、定番メニューに なったとのこと。
ハッチは「おいしい」って、言っていたよ。
お茶は お湯が入ったポットが付いてくるので、
たくさん飲めて いいね。DSC_8321(1)

 

ちあきちゃんは、抹茶オレ(600円)
「おいしい。器もステキ」と、言っていたよ。
私も今度これ、飲んでみたいなぁ(*^o^*)DSC_8331(1)

私がオーダーしたのは、黒みつきなこシェイク
(単品650円、スイーツとセットで50円引き)

これ、超~おいしい~(((o(*゚▽゚*)o)))
マナーが悪いと言われちゃうかもしれないけれど、
あまりのおいしさに、ズズーっと音がするまで、
ストローで 吸ってしまったよ。DSC_8314(1)DSC_8306(1)

そして、9月限定メニューの
ぶどうのシフォンサンド(650円)  。
いや~、これが、おいしいのなんのって
ふわっふわの黒糖シフォンに、2種類のぶどうと
黒みつホイップが 挟まれているんだけれどね。
超~おいしかった   何個でも、食べられそう。DSC_8318(1)

 

上のスイーツを 食べたい方は、カフェタイムに行ってね。
参考までに ↓
9:00~11:00   モーニング&カフェタイム
11:00~13:30  ランチタイム
13:30~19:00  カフェタイムDSC_8302(1)

 

料理もスイーツも、他でも食べられるようなのではなく、
ココならではの特徴あるものなのが、良いよね
黒糖は、おいしい上に カラダにも良いし・・・
茅ヶ崎市の優良店舗に、選ばれたんだって。
産経新聞に出た時もうれしかったけれど、
お気に入りの店が こういうのに選ばれると、
うれしいな (*^^*)

黒糖茶房(こくとうさぼう)
茅ヶ崎市東海岸北2-3-34
電話 : 0467-81-4394
営業時間 : 9:00~19:00(金曜日は18:30まで)
定休日 : 火曜日 、第1水曜日
(祝日の場合は営業、前後に休業する場合あり)
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場なし】(近くにコインパーキングあり)
http://www.kokutosabo.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です