黒糖茶房

沖縄純黒糖専門和カフェの黒糖茶房へ。
場所は茅ヶ崎駅南口から徒歩約8分、雄三通り沿い。
場所はココ ☆が目印!
お気に入りで、リピートしているお店。DSC_3932(1)DSC_3967(1)

 

もうすぐオープン6周年なんだけれどね。
なんか、もっと前から あるような気がするんだよね。
茅ヶ崎を代表する、人気カフェだからかなぁ
きょうはカフェタイム(13:30~19:00)に
行ったので、ランチについて知りたい方は、
ココを参考にしてねDSC_3941(1)DSC_3938(1)

 

母親がオーダーしたのは、4月の限定メニューの
黒糖ゼリーのココナッツみるくがけ(650円)
+マンゴージュース(セットで400円)

黒糖ゼリー、ココナッツみるく、黒糖黒ごまアイス、
マンゴーの豪華版。
母親は、「とてもおいしい」と喜んで食べていたよ。
マンゴージュースも、とてもおいしかったとのこと。DSC_3944(1)DSC_3947(1)

 

私は、マサラチャイぷりんのぱふぇ(800円)
これも、4月限定メニューなの。
運ばれてきたのを見て、ちょっぴり興奮(笑)。
なんてゴージャスなんでしょう。
マサラチャイプリン、黒糖ゼリー、黒糖フレーク、
バニラアイス、バナナ、黄桃など。
まさにパーフェクト
超~おいしかったぁ~
食べ終わると同時に、おかわりしたくなったよ (*^^*)DSC_3958(1)DSC_3975(1)

黒糖のお菓子等の販売も、しているの。
多良間島の黒糖を、買ってきたよ。
お店で食べてきたばかりなのに、ガマンできずに、
さっき何個か食べちゃった。
黒糖は おいしいだけではなく、健康にも美容にもいいし、
いろいろ効能があるので、たくさん食べてもいいよね
食べてみたいメニューが まだまだたくさんあるので、
またお店に行こうっと

黒糖茶房(こくとうさぼう)
茅ヶ崎市東海岸北2-3-34
電話 : 0467-81-4394
営業時間 : 9:00~19:00
定休日 : 火曜日 、第1水曜日
(祝日の場合は営業、前後に休業する場合あり)
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場なし】(近くにコインパーキングあり)
http://www.kokutosabo.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です