寿し康

昨夜は、ロンと、寿し康(すしこう)で 夕食。
場所は 茅ヶ崎南側、桜道沿いの 若松町交差点 付近。    場所はココ ☆が目印!
駐車場あり。
ロコ友に、茅ヶ崎駅から 寿し康まで 歩いてどれくらいか聞かれたので
ゆっくり目で 歩いてみたら、ちょうど20分だった (*^o^*)DSC_3049(1)DSC_3055(1)

 

店内は、カウンター席と 4人掛けテーブルが1卓。
久しぶりの 夜寿し康だったので、メニューと にらめっこしちゃった(*^^*)

DSC_3058(1)DSC_3060(1)

 

前回の夜寿し康で気に入った、なめろう(800円)
ココのなめろうは 数種類の魚で できていて、必ずイカが 入っているのが特徴なんだ。
イカのおかげで食感が良く、ビックリしちゃうくらいおいしいの
そのまま食べてもいいし、ご飯と一緒に食べたり のりで巻いたりしても、超おいしい(^O^) 

DSC_3063(1)DSC_3050(1)

 

続いて、ギンダラ 西京焼き(1000円)
大将よっちゃんの西京焼きは、最強のおいしさ
ブリカマ焼(1600円)も、と~ってもおいしかった
ホロホロして食べやすいし、食べごたえたが あったよ。

DSC_3067(1)DSC_3073(1)

 

フグ唐揚げ(900円)も 超おいしく、骨まで しゃぶっちゃった ヾ(^▽^)ノ
写真は、あづまみねという岩手の日本酒。
これを選んだ理由は、「ハイキュー!!」というマンガに出てくる「あずまね」
という名のキャラと、名前が似ているから(くだらない理由・・・(笑))。
ロン:「おいしくて、おかわりしちゃった」。

DSC_3074(1)DSC_3080(1)

 

大将よっちゃんの 自家製さつま揚げ(800円)は、これまた とてもおいしいの
初めて食べた時は、「こういうさつま揚げもあるんだぁ」って ビックリしたっけ。
お酒のおつまみにも、良さそうだよ。

DSC_3075(1)DSC_3082(1)

お寿司もたくさん食べたかったけれど、いろいろ食べて お腹いっぱいに
なってしまい、ちょっとだけ握ってもらったよ。
次回は、お寿司も たくさん食べたいなぁ

DSC_3083(1)DSC_3085(1)

 

きのうは 寿し康に行く前、あっちでもこっちでも いろいろあって、2人で
滅入りそうになっていたんだけれど・・・(^_^;)
寿し康に行って、よかった (*^^*)
ロンが「おいしい物を食べると、人は優しい気持ちになれるね」って。
2人とも 心が落ち着き、元気復活したよ。
大将よっちゃんのおかげで、昨年は 今までで、1番たくさんお寿司を
食べた年になったよ。
今年も、おいしいお寿司を よろしくお願いしますね(^◇^)

 

寿し康(すしこう)
茅ヶ崎市旭が丘2-14
電話 : 0467-59-1234
営業時間 : 11:30~13:30L.O. 、 18:00~22:00(21:30L.O.)
定休日 : 日曜日(月曜祝日の場合は、日曜営業翌月曜休業)

寿し康」への2件のフィードバック

  1. こんにちは!
    私が聞いたのを覚えててくれて駅からの時間をチェックしてくれたなんて嬉しい!ありがとう!20分なら余裕で行けるね!今度ぜひぜひお邪魔します!楽しみぃ^^
    会って直接言えばいいんだけど、ちょうど記事を見た時にテレビで「ハイキュー!!」を見ていたので少しテンションが上がってしまって書き込んでみました(笑

  2. Mayuちゃん、徒歩でも行けるよ。
    とってもおいしいから、機会があったら旦那様と行ってみて~♬
    きっと気に入るよ (*^o^*)
    ちょうど「ハイキュー」を観ている時に ハイキューのことが書いてある
    レポを見るなんて、すごい偶然だね(笑)。
    Mayuちゃんが、今年初のコメントだ(*^^*) ありがとうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です