Terrace

おとといの日曜日は、インドカレーの Terrace(テラス)で ランチ。
場所は、茅ヶ崎北側、ハックドラッグ茅ヶ崎今宿店の向かい。
店名の通り、テラス席が あるんだ。 そして、テラス席は ペット犬OK。
このテラスでは、インド人シェフが料理しているところを 見られるよ。
この日は 雨のため、室内席しか 使われていなかったけれど・・・DSC_2222(1)DSC_2232(1)DSC_2227(1)

 

選んだのは、ランチメニューの セットA (カレー1種、サラダ、ナンorライス)750円。     価格は税抜き
選んだ理由は、このセットAだと 今月20日まで 500円になるから(タウンニュースより) (*^o^*) 
カレーは バターチキンカレー、キーマカレー、野菜カレーの3種類から選べるようになっていて、ロンも私も
バターチキンカレーに したよ。
メニューを見ると、その他 単品やコースメニューもあるんだ。

DSC_2224(1)DSC_2229(1)DSC_2231(1)

 

すべてのカレーではないけれど、辛さの調節が可能なカレーもあるの。
辛さは、①甘口  ②普通  ③中辛  ④辛口  ⑤大辛の5種類で、バターチキンの場合は 元の辛さが ②普通。
私は ②普通にして、ロンは④辛口にしたよ。
マイルドでコクがあって、とってもおいしいカレーだったApplause
私には、辛さ②でちょうどよかった。 頑張れば、③でも大丈夫だったかも ←ちょっと見栄を 張ってみた(笑)。
ロンは、「初めてのお店で わからなかったから ④にしたけれど、⑤でよかったかな。でも とってもおいしかった」と
言っていたよ。
そして 焼き立てナンは、モッチリしていて と~ってもおいしかった
ナンってお店によって違うけれど、私好みのちょうどよいオイリーさだったな。

DSC_2236(1)

テーブルの中央に 編んだ丸いプレートというかトレーみたいなの(何て呼ぶのか わからない・・・)が 置いてあるんだ。
持ち上げてみたら、焼き肉用の網が・・・
お店の人に聞いてみたところ、ここは 数ヶ月前まで 焼肉屋だったんだって。
お店に向かって右側に 登龍門という焼肉屋があるんだけれど、このカレー屋の場所も以前は登龍門だったんだって。
登龍門とTerraceはオーナーが同じ人で、今でも週末など登龍門が混んでいる時は、Terraceで焼き肉を
提供することもあるとのこと。
カレー屋で 焼き肉を食べている人もいるなんて、なんか おもしろいよね (^O^) 

DSC_2240(1)DSC_2239(1)DSC_2242(1)

 

ということで、駐車場は、Terraceの客も 登龍門のところに 置いちゃっていいんだ。
知らなかったから、私達は 迷っちゃったけれどね。
ハックドラッグの駐車場の一部が、登龍門&Terraceのお客さん用になっているよ(^◇^)
今度 このお店で、焼き肉とカレーの両方を 同時に食べてみたいなぁ (^◇^)
Terrace (テラス)  閉店しました
茅ヶ崎市今宿731
電話 : 0467-88-7717
営業時間 : 11:00~15:00 、 17:00~22:00
定休日 : 木曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です