Plenty’s茅ヶ崎本店

先日、名古屋から遊びに来た くみちゃん&ゆかりちゃん親子と、ランチや サザンビーチ、サザン音楽にまつわる
あちこちに行ったんだけれど、最後に寄ったのは、Plenty’s(プレンティーズ)
場所は、茅ヶ崎南口 雄三通り沿い、鉄砲道との 交差点の近く。   場所はココ ☆が目印!
かつて TVチャンピオン アイスクリーム屋さん 選手権で優勝したことがある、 茅ヶ崎が自慢できるお店。
以前 一緒に食べたことがある ゆかりちゃんの希望で、食べに行ったんだ (^O^)

DSC_2336(1)DSC_2326(1)DSC_2335(1)

くみちゃんは、アイスにトッピング2種類を混ぜ混ぜする プレンティーズアイスにしていたけれど、種類は 何だったかな
5日前のことだから、忘れてしまった (^_^;)
ゆかりちゃんと ロンは、生チョコスペシャルアイス(460円)
私も 何度も これを 食べたことがあるけれど、これ、超おいしいんだよねヾ(^▽^)ノ
さすが テレビチャンピオンで優勝を決めた アイスだよPeace Sign
そして 私は、シングルで ココナッツ(310円)
たいていトッピングを混ぜ混ぜするんだけれど、シンプルにココナッツの味を 楽しみたかったから。
もっちろん、これも と~ってもおいしかった

DSC_2323(1)DSC_2322(1)DSC_2330(1)

4人で、「おいしい」「おいしい」言いながら 食べたよ。
アイスがおいしくても コーンは〇世のコーンなどを使っているお店が多いけれど、プレンティーズは コーンも
手作りで、超おいしいんだ    パリパリ香ばしくて、最後までおいしく食べられるよ。

DSC_2332(1)DSC_2328(1)DSC_2331(1)

5月に姉妹店のプレンティーズ ワッフル&コーヒーは閉店してしまったけれど、ここで ワッフルを買えるよ。
あと、スーパーマーケットクラウンに 置いてあるのを 見たことがある。
プレンティーズのすぐそばに住んでいながら食べたことがないという人に会ったことがあるんだけれど、ここのアイスを
食べて 気に入らなかったというのを 私は1度も聞いたことがないよ。
まだ食べたことがない人に、このおいしさを 知ってもらいたいなぁ・・・ (*^^*)

 

Plenty’s (プレンティーズ) 茅ヶ崎本店
茅ヶ崎市東海岸北1-7-23-1F
電話 : 0467-88-0013
営業時間 : 10:00~21:00(夏季は ~22:00)
定休日 : 月曜日(祝日の場合は営業で翌火曜日が休み / 7,8月は無休)
http://www.plentys.net

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です