SHONAN BAR-B-Q

今春オープンしたSHONAN BAR-B-Q(しょうなんバーベキュー)でランチ。
場所は 茅ヶ崎南口 一中通り沿い、鉄砲道との交差点より 海寄り。  海に向かって左側。 場所はココ ☆が目印!
以前 カラエがあったところ。   その前は、老舗のチップスが あったよね。   駐車場 あり。
きょうで3度目の訪問。 やっと入れた。
過去2回は、行ったらオーナーらしき人に「肉がないのでランチやっていない」と言われ、その次は確か臨時休業。
午前中、うちの近くで火事があった影響で 珍しく鉄砲道が混んでいて 時間を かけて お店に行ったので、
きょうは営業していて よかった~ヾ(^▽^)ノ
柳島海岸にあった「湘南BBQ」とは、店名が似ているけれど 関係ないお店なんだ。
テーブル席とカウンター席があって、席数は数えていないけれど 割と広めのお店。
クレジットカードOKなので、茅ヶ崎市の姉妹都市ホノルルから お客さんが来ても、大丈夫だね (^O^) 

 

DSC_2046(1)DSC_2032(1)DSC_2036(1)

ランチメニューは、写真の通り。
特製ミックスBBQサンドプレート(自家製フレンチフライ、コールスロー、デザート、ソフトドリンク付き)1200円
夜のメニューを見ると、ビーフステーキやスペアリブなど。
オーナーが テキサスのBBQコンテストに出場した際の伝統的なテキサスBBQレシピを再現しているという
説明が書いてあったよ。 出場して、どうだったのかは 書かれていないけれど・・・
ドリンクは、ロンも私も コカコーラを 選んだんだけれど~・・・
普段、コーラって めったに飲まないんだけれど、こういうお店だと コーラを飲みたくなってしまうのが、不思議(笑)。
瓶っていうのが、いいよね (^O^) 

DSC_2031(1)DSC_2038(1)

トレーに敷いたペーパーの上に、サンド等がのせられてきたよ。
サンドの中のお肉は、牛と豚の肩肉を 11時間スモークしたものなどを ミックスしているんだって。
馴染みのない味だなぁ・・・と思いながら食べていたんだけれど、途中で 思い出した。
アメリカにホームステイに行った時、おうちの人が こういうのを作ってくれたことがあるよ。
食べているうちに、なんだか おいしくなってきた
デザートは、ベイクドチーズケーキ。 久しぶりに やってしまった。 写真を撮る前に、半分食べてしまった(-.-")
ロンのと私のを 組み合わせて、運ばれてきた状態に戻してパチリ写真

DSC_2040(1)DSC_2042(1)

 

お肉は テキサススタイルってことだけれど、全体的には 日本人向けなんだと思うよ。
フレンチフライは 味は良いけれど、細かいし量が少ないし、BBQサンドも アメリカサイズとは 到底思えないし、
ケーキは甘くなくて小さめサイズだし、コーラも小さいし。
多分、日本人向けバーベキュー料理のお店なんだろうね(^O^)
お店を出る13時前頃、カウンター以外は満席になったんだ。
きょうは一中が運動会で、生徒さんの家族が 食べに来ている様子だったよ。
ロンがステーキを食べてみたいと言ってるので、今度 夜にも行ってみようっかなスマイル

SHONAN BAR-B-Q   閉店しました
茅ヶ崎市東海岸南6-3-26
電話 : 0467-73-8333
営業時間 : 2015年6月は・・・平日18:00~22:30 /  土日 11:30~14:30、17:00~22:30
定休日 : 不定休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です