ボージャン

Yoccoさん、ゆうちゃん、私Peanut の3人で、北インド料理のbhojan(ボージャン)でランチ食事
場所は 鉄砲道沿い。 茅ヶ崎から向かうと、平和町交番前の交差点を過ぎると すぐ右側。  場所はココ ☆が目印!
駐車場 は、お店のななめ向かいに 6台分。
レンガ造りの しゃれた外観で、 大きなお店ではないけれど 存在感があるんだ。
店内もレンガ造りで、装飾品などがインドっぽくて(インドには行ったことがないけれど・・・イメージね 笑) 、
落ち着いた空間なの。    ゆうちゃんは、席に座ってすぐに 「気に入った」と 言っていたよ。DSC_1752(1)DSC_1760(1)DSC_1758(1)

茅ヶ崎に越してきた年に 訪問して以来なので、約7年ぶり。
ランチは 6種類のセットメニューがあるんだけれど、前回同様 Eセット(1780円)を オーダー。  価格は税抜き
内容は カッティーロール、タンドリーチキンorタングリーカバブ、お好みのカリー(プラオ添え)、マサラポテト、
サラダ、チャイ or ハーブティー

カリーは、Yoccoさんはマイルドのマライ ブロン(トマト風味のシーフードカリー)で、ゆうちゃんと私は同じく
マイルドのチキン ジャンジリ(ナッツ、レーズン、エッグ、トマトグレビーなどを入れた チキンカリー)。
下の写真は、チキン ジャンジリ。 クリーミーな感じの、とってもおいしいカリーだったよ  エッグが 良い感じ。
(カレーではなく カリーって言うと、なんだか オシャレに 聞こえるね (*^^*) )。
カリーに付いているのは、スパイスを 加えて 炊いたご飯のプラオ。 これも、とってもおいしかった
クリーム、ナッツ、スパイスに漬けた若鶏もも肉を 炭火焼にした タングリーカバブも、とってもおいしかったApplause
プレートの手前にある カッティーロールは、タンドール(窯)で焼いた肉や野菜を 薄い生地で 巻いたものなんだけれど、
超~おいしかったよPeace Sign    これを食べたいから、Eセットにしたんだ (*^o^*)
とにかく、どれも おいしかった(^O^)

DSC_1764(1)DSC_1765(1)

下の写真は、Yoccoさんの Eセット (マライ ブロン)。
Yoccoさんも ゆうちゃんも、どれも とってもおいしかったと言っていたよ。
チャイと一緒にビスコッティが付いてきたんだけれど 「チャイに 浸して食べて下さい」とのこと。
これまた、とってもおいしかった      チャイってなんか、ホッとするよね。

DSC_1762(1)DSC_1766(1)

おいしいのはもちろん、雰囲気は良いし 奥の広々テーブル&ソファで ゆったりさせてもらえて、3人で
「ボージャンにして よかったね」って 話したよ (^◇^)
私達は予約しておいたんだけれど、入口で入店待ちを している人もいたよ。
「平日なのに スゴイ。 人気店なんだな」と 思った。
このお店が出ている雑誌を 持っているお客さんを、何人か見かけたよ。
確実に入店したい人は、予約したほうがいいかもねウインク

 

bhojan (ボージャン)
茅ヶ崎市浜須賀1-44
電話 : 0467-88-1373
営業時間 : 11:30~14:30(L.O.)、18:00~21:30 (L.O.)
定休日 : 月、火曜日
http://www.bhojan.jp/

ボージャン」への4件のフィードバック

  1. 確かに(’-’*)平日だったのに混んでいたなりねぃ!
    ホント、あの席に座った途端にボージャン気に入ったから、次もまたあの席に座りたいわ(*´∀`)もちろんカレーも美味しかったね(*^^*)マイルドなカレーしか食べられない3人ですが(^w^)

  2. ゆうちゃん、平日だったのに混んでいたなりよね~。
    おいしい上に お店の雰囲気もバッチリだから、人気店なのもわかるよね♫
    そしてなんと言っても席。特等席に座らせてもらっちゃったね(*^^*)
    次回ボージャンに行く時も、早めの予約で あの席キボンヌ~ヾ(^▽^)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です