第77回 高南一周駅伝競走大会

本日 午前中に 開催された、第77回 高南一周駅伝競走大会の 応援に行ってきたよ。
茅ヶ崎市総合体育館前を スタート、中継所、ゴールとして、市の中西部を 周回する駅伝なんだ。
場所はココ ☆が目印!
ずっと茅ヶ崎に住んでいる人でも 知らない人が いるくらい マイナーな駅伝なんだけれど、県内で最も古い歴史と
伝統がある駅伝なの。 念のため・・・「高南」は「こうなん」と読みます上矢印DSC_8749(1)DSC_8698(1)

1チーム5人、1区~5区 全て同じ道を走り、距離としては 男子が 1区あたり 5.25km、女子が 2.72km。
参加資格があるのは 茅ヶ崎市民 あるいは 茅ヶ崎市内に勤めている人で、参加したい人は 誰でも みんな
参加できるんだ。  
男子地区対抗、男子実業団・高校、女子地区対抗、女子実業団・高校、小学生の部があり、今回の参加は
計93チーム。 地区対抗には 中学生以上が 参加できるんだけれど、見ていると みんな、速いんだよね~。
ふるさとランナーという枠もあって、現在は茅ヶ崎市を離れているけれど、過去に この駅伝に 出たことがある方は
参加可能なの。DSC_8752(1)DSC_8712(1)

右上は、鶴嶺チームの アオキ・エロコ。 エロコが恥ずかしくなりそうなくらい、大声で応援したよ (≧∇≦)DSC_8733(1)DSC_8753(1)

毎度おなじみ 茅ヶ崎チームのまつばーさん(左下)は、風邪のため残念ながら 今回は補欠
なので、ロンと のん気に 無料で配られている 甘酒を 飲んでいたよ(*^o^*)

DSC_8748(1)DSC_8771(1)

上の写真は、中継所に向かって走っている エロコ
速かったね~。 目標タイムを クリアできて、よかったね
お天気も良かったし晴れ、気持ち良く走れたかな
ご褒美に、約束通り、「Peanutの湘南日記」では 初の、特大写真でアップしておいたよぉウインク
この茅ヶ崎らしい駅伝大会が、これからもずっと 続きますよ~にスマイル

第77回 高南一周駅伝競走大会」への6件のフィードバック

  1. はい、地元でやっている駅伝なんですけれど、毎年 盛り上がります(^O^)
    コメント、ありがとうございました♪

  2. 私もブログ村応援しておきました。
    そのことを伝えたかったのですが、こちらのメールアドレスを入れないと コメントが
    入らない仕様になっていたので、入れられませんでした。あしからず・・・ m(_ _)m

  3. またまたコメント遅くなりました(>__<)
    新春特大号みたいですね
    凄くスピード感がありますねー
    後ろの車が止まって見えますね
    ありがとうございました(^^;

  4. アオキ・エロザイル(旧姓アオキ・エロコップ)、目標タイム達成おめでとうヾ(^▽^)ノ
    後ろの車が止まって見えるくらい、エロコが速く見えるね~・・・
    って、後ろの車は路駐されているものだからね~(*^o^*)
    これからも、たくさん応援&レポするよ~♪
    お疲れ様でした!!

  5. エロコのギャグ、
    >後ろの車が止まって見えますね
    に もっとちゃんと突っ込むように、ロンに注意された (^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です