2014茅ヶ崎アロハマーケット

きのうときょうの2日間、茅ヶ崎公園(野球場周辺)と海岸青少年会館で 開催された 茅ヶ崎アロハマーケット
に行ってきたよ。場所はここをクリックしてね! 
飲食ブースや物販ブースの他、屋内会場でのワークショップ(ハワイアンクラフトやウクレレなど)や、屋外会場
でのワークショップ(サーフィンやフラダンスの初心者講習会)、その他 ステージプログラムも あるんだ。

 

DSC_4780(1)DSC_4785(1)

右上と左下が物販ブース、右下が飲食ブースの様子。
「ハワイを感じる2日間」というだけあって、ハワイっぽいお店ばかり。
お天気が良いからなのか、茅ヶ崎が人気あるのか、ハワイ好きが多いのか・・・
理由はわからないけれど、ものすご~く にぎわっていたよ。 あっちもこっちも人だらけ~。
まあ、活気があって、良いことだよね
茅ヶ崎に活気が出るなら、ハワイ化でもなんでも すればいいよね、私は大賛成
まあ、個人的には、本音としては、モントレーみたいな雰囲気になるのが 私の理想だけれど・・・

DSC_4789(1)DSC_4801(1)

カフェストークのモチコチキンプレートを 食べたよ。 と~っても おいしかったApplause
(カフェストークは こういうお店場所はここをクリックしてね!
13:15からのレイフラスタジオのステージを観たけれど、子供達がみんなとっても上手で、感心しちゃった。

DSC_4798(3)DSC_4809(1)

SLのパイナップル列車も 走っていたよ(写真左下)。
ロンは、ロングボードビールを飲んで、「ハワイに1週間住んでいた時は、毎日これを 飲んでいたな」と言っていたよ。
それは「住んだ」とは 言わないで、ただの「旅行」だろうよ~・・・(^_^;)
私は、ヒロホームメイドのアイスを食べて、大満足、超~おいしかった

DSC_4799(1)DSC_4802(1)DSC_4804(1)

茅ヶ崎は、イベントが多いけれど、地元にいて 楽しめるって、ホントいいよね。
夏になると またイベント続きになるし、楽しみだな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です