磯っぺ

きょうは 母親の付き添いで、小田原の病院へ
先月行った時は 台風接近中だったので とりあえず 急いで 茅ヶ崎まで戻ったんだけれど、きょうは お天気も良いし晴れ
平塚で 昼食休憩。
お店は、R134沿い、花水川橋西側すぐのところにある 磯っぺ
しらすと地魚と手打ちそばを食べられるお店なんだ。    座敷と テーブル席が あるよ。

DSC_1690(1)DSC_1691(1)DSC_1701(1)

 

私がオーダーしたのは、平日限定20食 磯っぺ丼(特選海鮮丼、小鉢、茶碗蒸し、香の物、椀)。
通常1890円なのが、平日限定(11:00~14:00)20食は、なんと1050円。  おっ得~
プラス50円で ご飯を 酢飯に変えられるということなので、酢飯に 変えてもらったよ。
まあ 私は、海鮮丼を食べる時、普通のご飯でも 酢飯でも、どっちでもいい派なんだけれどね。
お~ 1050円の海鮮丼とはいえ、さすが通常は1890円するものだ、なかなかゴージャスじゃ~ん。
私の大好きな 甘海老も ちゃんと のっているし~
地元平塚で毎朝水揚げされる 生しらすがあるのも、うれしい。
もうすぐ 禁漁期間に入って、しばらく食べられなくなっちゃうもんね。 生しらす、大好き、超おいしい(^O^)
母親は、生しらすかき揚(1365円)。 細めの おそばだったよ。
母親は、おそばも かき揚も おいしいと言っていたよ。 おそばのつゆも、母親好みの味だったんだって、よかった。

DSC_1699(1)DSC_1697(1)

あれば必ず食べるデザートは、残念ながら このお店にあるのは、だんごとか まんじゅうとか、私が苦手な
ものだったんだ。 なので、家に着いてすぐに、ハーゲンダッツアイスを 食べたよ(*^o^*)
このお店は、R134を 通っていると なんか目につくし、「イソッペ」という店名が、ちょっと「ウソップ」(ワンピースの
キャラ)と 響きが似て 印象に残っていて、1度 入ってみたいと思っていたの。
駐車場もあるし、ファミレスっぽい感じのお店なので、入りやすいお店だと思うよ。
Peanut 総合満足度:★★★★★★☆☆☆☆
磯っぺ
平塚市唐ヶ原54-2
電話 : 0463-74-5519
営業時間 : 11:00~23:00
定休日 : なし
http://rice-island.jp/isoppe/

磯っぺ」への2件のフィードバック

  1. なるほど。。。
    このボリュームで¥1000-なら、最近設定が高額になった大磯漁港より言いかもな、、、
    (≡ ̄○ ̄≡)!
    今度西に向いて走る時に、この店狙いで行ってみっか!
    (≡○`x´○≡)_∀ おかわりっ!

    最近おデブ気味まつばー

  2. まつばーさん、ご飯は、思っていたよりは多くなかったけれど、でも普通の人なら十分足りると思います。
    これで1000円は安いですよね!
    でも、大磯漁港のが おいしいのでは・・・?
    まあ、食べたことないけれど。
    ところで、湘南国際マラソンの時は、全然おデブ気味になんて 見えなかったよぉ(^◇^)

まつばー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です