meong食堂

きょうはjasmineさんと 先月30日にオープンした meong(メオン)食堂で ランチ。
場所は、茅ヶ崎駅南口 鉄砲道沿い、雄三通りとの交差点と 一中通りとの交差点との間、辻堂方面に
向かって右側。 左下の建物の 2階にあるよ。   駐車場 は、他店と共用で4台分。
カウンター4席、テーブル2人掛けが2卓、4人掛けが2卓。

P1110254(1)P1110253(1)P1110257(1)

 

和とイタリアンの食堂なんだって。
ランチメニューを見ると、全て前菜、メイン、味噌汁、ミニデザート、ドリンク付で、1000円
メインは、サーモンの炙り丼、デミオムライス、スパイシートマトカレー、チキンのクリーム煮、気まぐれメインの5種類。
気まぐれメインは、きょうは確か 豚肉の生姜焼きって言っていたっけ
左下は前菜の写真。 とってもおいしかったよ(^O^)      サラダのドレッシングもおいしかった。
そして、味噌汁・・・は メインによっては 合わない気もするけれど、おいしいから 気にしな~い。

P1110258(1)P1110261(1)P1110259(1)

 

jasmineさんが選んだメインはデミオムライスで、私は サーモンの炙り丼
サーモンの炙り丼は、下の写真の通り、サーモンの下に ご飯とアボカドが あるんだ。
小皿に 醤油を入れてきてくれるんだけれど、ワサビありとなしは どっちかいいか聞いてくれたので、少なめ
ワサビで お願いしたよ。 これね、とっても おいしかった
jasmineさんも、デミオムライスを おいしいと言っていたよ。
ただ2人とも、もうちょっと量があったら うれしいなと思ったんだけれど、でも、こればっかりは ヒトによって
食べる量が違うからね、仕方ないよね。

P1110260(1)P1110263(1)

 

P1110264(1)

デザートは、ガトーショコラだったんだけれど、
これも、とってもおいしかった
そしてドリンクは、コーヒー、紅茶、アップルティー、ウーロン茶
から選べるようになっていて、2人とも アイスアップルティー
飲んだよ。1000円でデザートまで付いて、これは大満足の
ランチセットだね。

夜はパスタやピザ、その他いろいろな一品料理を
食べられるんだって。
お店のスタッフさんも、とっても感じの良い人達だったよ。
jasmineさんちのミッキー(2歳)に とっても 親切だったの。
違う料理も食べてみたいし、また行ってみるつもり

meong(メオン)食堂
茅ヶ崎市東海岸南2-10-2   イーストコート  2F
電話 : 0467-87-0750
営業時間 : 11:30~15:00、17:00~23:00
定休日 : 月曜日、第1,3火曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です